ここから本文です

この前、『ザ・世界仰天ニュース』で小暮浩史が起こした未だに未解決の群馬一家殺...

agu********さん

2019/5/518:04:37

この前、『ザ・世界仰天ニュース』で小暮浩史が起こした未だに未解決の群馬一家殺人事件のドラマをやっていましたがああいう風に定期的にテレビで公開捜査をやる番組を設ければ少しは世間の犯人逮捕に対する意識も高

まるんじゃないでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/5/518:14:17

私もそのように思います。スポンサーの有無も絡むので、なかなか難しいですけどね。
そこまでしないまでも、先般の松山刑務所から脱走した平尾龍磨受刑者のようにポスターやニュース映像で逮捕につながることもあります。
彼はフェンスを乗り越え、海を泳ぎ、民家の屋根裏に潜伏──今年4月、映画のような脱獄劇を繰り広げましたね。
http://news.livedoor.com/article/detail/15582392/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

med********さん

2019/5/708:04:44

同感!! 福田和子の時や、市橋(リンゼイさん監禁殺害)の時は、整形後の写真をポスターにして貼りまくってたのに、なぜ小暮にはやらないのか…!?

よくあるよね? 変装したらこんな感じ…とか、老けたらこんな感じ…ってコンビューターで似顔絵作るやつ。
小暮のも作るべきや! で、ポスター貼りまくれ!って思う。

時効が無くなってから警察も気ぃ緩んどんちゃうか?!

被害者達にはミジンも落ち度が無いのに3人も殺害して、ホンマ許せんわ!(怒)

NHKは強引な契約とか受信料でモメる暇があるなら、それこそ犯罪者の情報を2~3日に1回のペースで放送せぇや!と言いたい。

oka********さん

2019/5/608:25:57

はい、質問者さんと回答者さんみなさんに賛成です。

テレビのチカラという番組、またやってほしいし。

むしろ、なぜもっとやらない!とか思ってしまいます。

福田和子もまさに、そういう番組のおかげで捕まったんですもんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2019/5/604:59:16

テレビのチカラ、という番組もあったのですけどね。
放送した事件の、3割は事件解決に至ってます。
このような番組がまた 制作される事を
私も希望しています。

fso********さん

2019/5/518:10:29