ここから本文です

30代後半独身女性の未経験で転職して定年まで働ける仕事はなにがありますか?

ma0********さん

2019/5/518:57:03

30代後半独身女性の未経験で転職して定年まで働ける仕事はなにがありますか?

自分で思い付くのは、
製造、清掃、介護、葬祭業、保険の営業です。
他にありますか?

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/717:46:52

正社員での就職という前提です。

保険の営業は完全実力主義ですので質問者さんのこれまでの経験や学歴などは問われません。ただかなり厳しい業界ですので覚悟は必要です。

私的には、小売り業界(イオン、ユニクロなど)で最初は契約社員や準社員、パート社員からはじめて、今どきは正社員登用制度のある会社が多いですから時期をみて正社員になってはよいと思います。
物流関係(佐川やヤマトなど)も正社員になれると思いますが全くの未経験だと体力的にきついように思います。

  • 質問者

    ma0********さん

    2019/5/718:08:18

    オフィス系のバイトの求人でも社員登用ありと書かれてるのを見かけのですが、
    正社員登用というのはどんな業界も積極的に行われてるのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 の求人情報(838,112件)

大手シリコーン製造会社で法人セールス
  • 大手シリコーン製造会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
自動車専用塗料の製造スタッフ/転勤なし/東証一部上場グル...
  • NPA製造株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
マイナビエージェント
【茨城】品質分析・維持担当※3000品種以上の水処理品製造...
  • クリタ・ケミカル製造株式会社
  • 契約社員
  • 年収300万円〜
  • 茨城県五霞町江川(大字)
doda
【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の制御設計|定着率...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
製造職
  • 船田製造サービス株式会社
  • 正社員
  • 月給17万円〜27.4万円
  • 宮城県大崎市古川塚目
doda
1製造(組立)
  • 日本スピンドル製造株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 兵庫県尼崎市
Ties
[契]金属電極等の製造スタッフ<週休2日>
  • デノラ・ペルメレック・DSE製造株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜20万円
  • 神奈川県藤沢市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【福岡】経営企画 岡野バルブ製造株式会社
  • 岡野バルブ製造株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜32万円
  • 福岡県北九州市門司区
en ミドルの転職
製造系(紹介予定派遣)
  • 東海道シグマ製造事業部
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県函南町
ジョブモール
大型・小型バスの製造(溶接・組立・検査) 寮あり 時給13...
  • 三菱ふそうバス製造
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜30.5万円
  • 富山県富山市
工場求人フォルダ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/5/519:43:48

中小零細会社の事務も、可能性はあると思います。