ここから本文です

Canonのx9を使っているのですが、充電しながら撮影できるバッテリーを買いたいので...

kiz********さん

2019/5/521:29:08

Canonのx9を使っているのですが、充電しながら撮影できるバッテリーを買いたいのですが、なんで調べても出てきません。もともとそんな商品はないのでしょうか??

閲覧数:
19
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2019/5/611:41:05

バッテリーは充電したままで使用すると充電式電池が高熱になってしまい発火の危険性があり、これは絶対な禁止事項です。
スマホなどでも駄目なのですよ。
中国などでは良く発火事故が発生していますからね。
写真のACアダプターはニコン用ですが、この様な製品はキヤノンでもありますから、それを購入されてAC電源で撮影されて下さい。

バッテリーは充電したままで使用すると充電式電池が高熱になってしまい発火の危険性があり、これは絶対な禁止事項です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/5/620:05:43

本体側で外部給電を受け、並行して電池を充電する回路の有無の問題です。X9本体がその機能を持っていないので、バッテリーだけではどうしようもないです。

よく見かけるサードパーティ製バッテリーグリップにその機能を載せることは技術的には可能ですが、実際に実現している製品は寡聞ながら見た事ありません。まあニーズの問題ですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/5/609:58:35

本体に充電機能は無いので、充電しながら撮影できるバッテリーは有りません。

代わりに、ACアダプターのAC-E6NにDCカプラーDR-E18を繋いでカメラに装着する方法が有ります。

充電しながらということなので、100Vコンセントが使用できる環境下での撮影と思うので、この方法が一番確実でしょう。

屋外での使用なら、100V出力の有るモバイルバッテリーとかポータブル電源の類が、追加で必要になりますね。

pcs********さん

2019/5/607:05:34

無いですよ.
バッテリーをカメラに装填したままでは、充電できない構造に
なっていますからね.

融通を利かせて考えるのであれば、バッテリーを複数個持ち、
1個目をカメラに装填して運用して消耗したら2個目に交換し、
1個目は充電器に装填して充電する事になります.

fri********さん

2019/5/522:29:51

はい、ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる