ここから本文です

コンビニで普通郵便を出そうと思うんだけど重さがわからなくていくらで郵送しても...

des********さん

2019/5/521:41:06

コンビニで普通郵便を出そうと思うんだけど重さがわからなくていくらで郵送してもらえるのかわからないです。

コンビニでも重さは測ってもらえますか?
そしていくらでも郵送できるとか分かるものなんでしょうか?
分かる方よろしくお願いします。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2019/5/706:39:13

簡 潔 に !
郵便物の計量は禁じられています。ローソンのページに書いてあります。
http://www.lawson.co.jp/service/shipment/post/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/5/614:47:28

郵便法でコンビニ店員が直接測ってはダメなことになっています
多くの店では計器と重さや大きさによる料金表を貸してくれるので
ご自分ではかってその料金表みて切手代決めてねってことになります

pap********さん

2019/5/522:00:36

コンビニでは重さを測るとか、料金がいくらかといった郵便事務は一切出来ません
コンビニの店員にはその権限がありません