ここから本文です

Wordで作成したファイルをGoogleDriveに保存すると、Wordのときと違った風に写りま...

アバター

ID非公開さん

2019/5/605:11:45

Wordで作成したファイルをGoogleDriveに保存すると、Wordのときと違った風に写ります。

具体的に言うと、Wordでテキストボックスを挿入したところよりも上の位置に、その下に書いてあった本文が表示されます。
どうすれば直りますか?

閲覧数:
19
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/5/607:49:55

>どうすれば直りますか?

印刷プレビューで確認しながら手動で直します。
※※
WordとGoogleDocumentWriter?とは互換性があるというだけで、同じ文書作成ソフトではないため、レイアウトの崩れは仕方ありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/7 16:19:20

そうなのですね…ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/5/716:13:42

何がしたいの?

GoogleDriveはWordぢゃないんだから当たり前だが

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/5/716:10:28

この質問本当によくありますね。

GoogleDriveで開くと、Googleドキュメントに変換されるんですよ。GoogleDriveでのワープロツールはGoogleドキュメントです。Wordで開いているんじゃないんです。

(OneDriveに格納したものはWordOnlineで開く、というように格納先によって開くAddonツールは違う)

GoogleDriveに格納しただけでは崩れませんから、ダウンロードして開いてください。(またはWordOnlineなど)

Googleドライブの使い方
http://www.fans-google.com/drive/index.htm