ここから本文です

女性ですが薄毛で悩んでいます。39歳なんですが頭頂部が薄くなり地肌が見えるよ...

iha********さん

2019/5/609:08:17

女性ですが薄毛で悩んでいます。39歳なんですが頭頂部が薄くなり地肌が見えるようになってます。

このまま進行するかと思うと不安です。

女性には男性のよう飲み薬は効かないとネットで見ました。

女性の薄毛対策は何をするといいでしょうか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pm8********さん

2019/5/1200:19:27

女性の薄毛対策は男性のように効果的な飲み薬がないといわれています。

ですので自分勝手に薄毛対策をするのはやめておいたほうが
いいと思います。

一度、専門医に診察してもらうことをオススメ致します。
最近ではネットで診察してもらえるクリニックもあります。
http://bnv3u.com/Z5C06s
恥ずかしがりやの私でもここのクリニックなら人目が気にならないので
安心して相談できました。

質問した人からのコメント

2019/5/12 05:59:50

回答ありがとうございました。

薄毛の悩みを相談できるところって
あるんですね。

しかもネットだけなら恥ずかしくないので
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eld********さん

2019/5/801:35:14

まず、やってみて欲しいのが

頭を洗う際に「シャンプー」を使わない。
ということです。

意外と綺麗に洗えるものです。


何も飲まないほうが良いです。

育毛剤もいりません。

取りあえず試してみてください。

bhh********さん

2019/5/718:42:29

やはり病院で診てもらうのがいいと思います。
今はネットでできるオンライン診察というものもあります。
「髪のクリニックseed」というクリニックが医師によるLINE無料相談もやっているのでオススメですよ。
費用も他のクリニックよりも安いですし、どこにいても診察を受けられるので便利ですよ。
先生も女性の薄毛治療のキャリアがあって、わりと気さくで話しやすいですし。

zhn********さん

2019/5/609:57:25

地肌が見えるようになると、なるべく早めに治療スタートした方が良いと思います。
遅くなると、回復も時間がかかりますから。

薄毛も診ている皮膚科、または美容皮膚科を受診してみてはいかがでしょう。
私も女性ですが、M字が進行して皮膚科を受診して3ヶ月目に入ります。
だいぶ生えてきて、美容師さんからなにか始めた?!と聞かれたくらいなので、希望をもってください。