ここから本文です

シフォンケーキを焼きました。 冷ましてる途中で膨らんでいたのにしぼんでしまい...

bhf********さん

2019/5/610:27:49

シフォンケーキを焼きました。
冷ましてる途中で膨らんでいたのにしぼんでしまいました。
これは失敗ですか?

シフォンケーキ,オーブン,途中

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/5/822:43:42

冷めると多少しぼみます。

焼きあがったら そのままオーブンの外に出さないで
火を止めてそのままオーブンの中で自然に冷ますといいですよ。

急に冷えると いきなりしぼみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qae********さん

2019/5/613:05:12

焼き上がりからある程度はしぼみますよ