ここから本文です

人間はなぜ炭水化物や揚げ物、お菓子などをより好むのでしょうか それと、野菜は...

wnt********さん

2019/5/610:41:03

人間はなぜ炭水化物や揚げ物、お菓子などをより好むのでしょうか
それと、野菜は今は食べていますが、大人になったら食べなくてもいいですか?

閲覧数:
41
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kic********さん

2019/5/614:34:34

完全なる素人の推測ですが、もともと(太古の昔という意味です)は脂質や炭水化物というのは貴重だったからではないでしょうか。体にとって必要かつ貴重だから、本能的に体が喜ぶのだと思います。

野菜は大人になったら美味しいと思うようになりますよ。年寄りになると肉を食べるのがおっくうになり、医者から「お肉食べてください」と言われるくらいです。年をとっても肉を食べれる人は健康の証です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2019/5/616:31:22

そりゃ旨いのと、腹持ちが良いからだよ。

それとなんで大人になったら野菜を食べなくても良いのか
私には全く理解できませんが…野菜に含まれる栄養素や
ビタミンは継続的に補充しなければイケませんから
大人になったらオッケーって発想が判りません。

nip********さん

2019/5/611:48:59

最終的にはブドウ糖の形で
吸収されるのです炭水化物。
野菜はビタミン・ミネラルと
考えられているのですが?
本当は植物繊維の方に意味が
有ると思っています
最終的には、すべてバランスです。
多すぎていけませんし?
少なすぎても駄目です。

子供は成長期なので節制は
必要無いと思っていますよ。
明らかな食べすぎなどは除いて。

野菜はむしろ大人に成ってからの方が
大事な食物になります。
腸内環境が健康に影響を与えますので。

man********さん

2019/5/611:14:55

炭水化物は甘いからですよ。
甘くないご飯何って食べなくもないですよね。

人間は元々果実を食事として生活していたそうです。ですから甘いものは切り離せないのではないでしょうか?


揚げ物も油のイメージがありますが、衣やパン粉、片栗粉なども炭水化物なのです。
だから甘く食べやすいですよ。

旨味成分を抜きにして。


野菜は大人も子供も、年齢に応じて適量を食べるといいですよ。

一例ですが、炭水化物、肉、魚、わかめ、卵、味噌など。

野菜はだからといって野菜ばかり食べても、成長に影響がありますから、


炭水化物。
タンパク質。
脂質。
それぞれの役割と良さがありますから
バランス良い食事してくださいね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wa2********さん

2019/5/611:04:32

「人間はなぜ」ということはございません。
もともと人間は、生きるための最低限のものを食べ、生きてきました。
それが、人工的や、嗜好的なものがどんどん開発されて行き、
元の食生活に戻れず、
好みの物に偏るようになり、
昔になかった病気が蔓延していきました。
怪我やはやり病いなどは別に、
食生活のかたよりから、
病気になる人がより多くなりました。

しかし、他国には、「まだまだ、炭水化物や揚げ物、お菓子など」
を、あまり食べない所もちゃんとありますよ。
私などは揚げ物やスナックなどの油物は下痢を繰り返すので絶対口にしません。

わかりやすくいえば、米食の日本に対し、米を食べないお国もあるということ。各国それぞれです。
米は炭水化物、身体に入ったら糖分です。日本人の甘いもの好きはもともとなのかもしれません。

野菜は死ぬまで食べないといけません。ビタミン、ミネラルが摂取できてないと、老けるばかりで、病気一直線です。
中年になれば子供時代より余計、老人になければ、もっと、
必要不可欠です。
吸収力が衰えてきますから。

ak4********さん

2019/5/610:56:26

炭水化物と脂質は、
「エネルギーになるから」
です。コレが無いと体が動きません。

また脂質が無いと、肌や粘膜、血管を保護する
成分が分泌されなくなるので、肌荒れしやすく
血管がもろくなります。

野菜は食べた方がいいです。というか、寧ろ
歳を食ってからは野菜を多く食べた方がいいです。

若い頃は自前の体内成分だけでごまかしが
効きますが、歳を取るにつれ、その手の物は
中からは作りにくくなります。

だから、
「ガキは肉を食え。オヤジは魚を食え。ジジイは野菜を食え」
なんて事を言ったりします。