ここから本文です

イギリスやフランスにおけるサッカー選手は、階級社会において地位が低いです。欧...

ina********さん

2019/5/611:33:11

イギリスやフランスにおけるサッカー選手は、階級社会において地位が低いです。欧州の他の諸国のサッカーや、英仏ではハイステータスのラグビーとは別の物と考えたほうが好ましいと思います。

06年のW杯決勝でイタリアの選手が仏の選手に対し、お前の母親は売春婦発言。確かにこういうことを言うのは人間性を疑われますが、仏のサッカーが文化として浸透しているとは言い難いことを意味。そもそもサッカーしか楽しみのない労働者階級が、ラグビーに関心を寄せないのが地位を向上させないのです。

サッカーを楽しむにあたって、英仏のようなサッカーは適していません。
欧州の他の諸国や南米を本場と考え、英仏に関してはラグビーを好んだほうがいいです。またW杯で大卒・大学生が活躍している、世界ナンバーワンのサッカーエリート・韓国を英仏サッカーの百八十度逆ということで評価するのがいいと思いませんか?

閲覧数:
60
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/807:09:07

確かにラグビーとサッカーでは価値観が違います。
ご存知とは思いますが、スコットランド人選手スチュワートホッグのダイブに対する、主審の発言はその象徴です。
まあ、ラグビーがフェアプレーを殊更強調する場合、その裏にはサッカーへの当てこすりが多分に含まれてるんだろうなとは思います。あまり好きではありませんが。

質問した人からのコメント

2019/5/10 18:21:51

・主審の発言

逆に英仏以外の欧州の諸国で発せば、サッカーを文化にしているのに何事だと世間から叩かれること間違いなし。
ちなみにこの事件だが、英仏以外の欧州の諸国の人間は英仏に生まれなくて良かったと一安心ですよねwww。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dul********さん

2019/5/820:54:22

地位の低い人間が叙勲されるものでしょうか?

usb********さん

2019/5/706:05:35

色々と勉強してる人だと思いますが「勉強して得た知識」って感じですね。大差はないです。韓国の評価も好きな人が好きなようにすればいいです。

1コだけ。06のWカップでジダンはそんなこと言われてないですよ。

blu********さん

2019/5/611:44:54

一回イギリスに住んでみたらいいよ