ここから本文です

ロシア軍のヘリは何であんなに馬鹿でかいんですか? チヌークの数倍はあると思い...

アバター

ID非公開さん

2019/5/612:24:18

ロシア軍のヘリは何であんなに馬鹿でかいんですか?
チヌークの数倍はあると思いますが、どういった意図で
開発、運用されてるんでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eb7********さん

2019/5/621:32:48

国土の7割ほどを占めるシベリアで使う航空機としては、固定翼機よりはヘリコプターの方が便利だからですね。
だからロシア人はヘリ開発に力を注ぎました。

我々は欧米のヘリを見慣れていますのでロシアのヘリが巨大に映りますが、そもそもバスの様に、またはトラックの様に使おうとすれば、あのサイズになるのが当然……と、頭では一応理解できますね。

それでも、戦闘ヘリコプターMi-24”ハインド”が、固有乗員を3名も乗せた上に、兵員8名を輸送できるって聞くと「そうまでして運びたいの?」って言いたくなる。



Mi-24 ハインド

国土の7割ほどを占めるシベリアで使う航空機としては、固定翼機よりはヘリコプターの方が便利だからですね。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる