ここから本文です

タカラジェンヌさんのファンクラブの代表(入り出待ちの時にいつもおそばにいる方)...

アバター

ID非公開さん

2019/5/612:44:01

タカラジェンヌさんのファンクラブの代表(入り出待ちの時にいつもおそばにいる方)は大体どのような方がなるのでしょうか?親族の方がなるのでしょうか?ファンの方がなることはあるのでしょうか?生徒さん直々からご

依頼されるのでしょうか?

また、生徒さんが卒業した後でもマネージャーとしてお傍におられるのでしょうか?

質問が多くてすみません…

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/5/619:51:51

元々はファンの中から生徒さんご自身が
この人なら信頼できるというような方に依頼していたので
「代表」は、文字通り「ファンの代表」という意味で
本当に普通のファンの中から選ばれることが一般的でした

ですが、現在のFC(ファンクラブ)では
その規模も活動も幅が広がり
しっかりとした運営能力が求められることから
生徒さんの親御さんや近親者の方などが
FCの人脈を利用し、代表やスタッフの経験者に
依頼することが多くなってきていますね
それでも、ファンから代表になっている方も
少なからず存在はしますよ

退団後については
そのままスタッフとして参加される場合もありますが
円満に離れる場合もあります

ただし、マネージメントに関しては
やはり素人ですので、そこは事務所などにおまかせして
元代表は、マネージャーとしてではなく
退団後の公式FCの管理運営を任されるのが普通です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/5/616:58:11

仰る通り、紫吹淳さんが「ばあや」とよくテレビでも触れてる人が
そういう方でした。
ファンご出身ですね。
ちなみに以前は日向薫の代表をしていたと
ナイナイ岡村さんの番組でご本人も出演していました。
リカさんも「初めて知った」と
自分より以前にも他の人の代表だったと驚いてました。