ここから本文です

私の住んでいる横浜から東村山駅まで電車で2時間ほどかかるみたいなんですが、グリ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/614:51:41

私の住んでいる横浜から東村山駅まで電車で2時間ほどかかるみたいなんですが、グリーン車とかゆっくりできる行き方ないですかね?

乗り換えも多くて面倒で…
タクシーだと高くつきそうだし悩んでます。

電車 行き方 東村山市

補足短時間でこんなに…!!
皆さんありがとうございます。
最寄駅は相模鉄道本線三ツ境駅です。相鉄線です。

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pip********さん

2019/5/615:30:23

横浜のどこからですか?
東村山は特急停車駅なので、西武新宿か高田馬場から特急レッドアローが使えます。そこまでのルートは、出発駅次第なので、追記してください。
最初の方が東京駅から中央線のグリーン車と回答してますが、グリーン車連結はもう少し先ですよ。

  • pip********さん

    2019/5/616:15:10

    補足を受けて
    三ツ境から有料列車を活用したいなら、大和~新宿で小田急のロマンスカーを使う、横浜からグリーン車で新宿まで行くという選択肢もあります。

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/12 22:44:02

日本人優しいですね。感謝てす

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pla********さん

2019/5/615:30:42

横浜→所沢 東急東横線 西武池袋線直通Fライナー
所沢→東村山 西武新宿線 1駅

で良いのではないかと思います。
本数は少ないですが土日は座席指定のSトレインが横浜から所沢まで出ています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/5/614:56:20

横浜駅~[湘南新宿ラインのグリーン車]~新宿駅…西武新宿駅~[西武新宿線特急]~東村山駅

tah********さん

2019/5/614:55:57

横浜ってどこですか、
横浜駅ですか?
横浜駅なら2時間もかかりませんが。
横浜も広いので、きちんと最寄駅書いた方がいいですよ。

東京駅から中央線のグリーン車にでものって
国分寺駅に行き、西武国分寺線に乗ればいいかと。
国分寺駅は始発だから一本くらい見送れば座れるんじゃ
ないですかね。