ここから本文です

広角レンズが欲しいのですが、2つのレンズで迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/615:03:16

広角レンズが欲しいのですが、2つのレンズで迷っています。

1つ目は「Nikon AF-P DX NIKKOR 10-20mm f/4.5-5.6G VR」(約30000円)

2つ目は 「SIGMA 10-20 F3.5 EX DC HSM」
(約38000円)です。

使っているカメラはNikonのD3400で、花畑などの風景をメインに撮りたいです。

皆さん的にどちらがおすすめか、理由を教えて頂きたいです。

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/5/615:15:16

シグマは10年前のレンズ。手振れ補正なし。ニッコールは2年前。手振れ補正付き。しかも安い。勝負にならない。ニッコールを買わないなんてあり得ない。APS-Cの広角レンズはボケないから明るさは関係ない。手振れ補正が大きい。純正はカメラ内で歪曲収差や色収差の自動補正がある。シグマを買う理由がない。
http://photo.yodobashi.com/nikon/lens/10-20_f45-56gvr/
https://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=30894

シグマはキヤノンユーザー向けじゃないの。ニコンユーザーは忘れてよいレンズ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/5/616:01:35

だったらニコン純正をお薦めしますよ。
またニコンを使用でしたらサードパーティは慣れない人にとってはタムロンの方が良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2019/5/615:15:50

ニコンの方が設計が最近の物で、純正のレンズとしてはかなり安いものになっています。
D3400であれば、AF-Pレンズの使用は可能なので、ニコンを選ぶといいです。