ここから本文です

今社会人2年目の者で大学受験を考えているのですが静岡県立大の国際関係学部に行き...

mdl********さん

2019/5/616:49:25

今社会人2年目の者で大学受験を考えているのですが静岡県立大の国際関係学部に行きたいと思っていて独学でどれくらいの勉強期間が必要ですか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/5/617:16:33

国公立の大学なら、今で言うセンター試験が必要かと思います。
もうすぐ違う試験になるそうですが。
普通に受験するなら、まず自分の実力を知る必要があります。
普通高校だとまだいいですが、実業系だと勉強科目が違いますから、かなり難しいかと思います。
まずは、模試を受けたらいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/5/1110:56:16

偏差値50だし、倍率も低いし独学で1年やれば大丈夫では。
あ、社会人入試で入るのですか?