ここから本文です

今年夏行く東京旅行の予約について迷っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/617:28:10

今年夏行く東京旅行の予約について迷っています。

それは、航空券とホテルがセットになったホテルパックか、航空券だけツーリストでとり、ホテルは格安サイトで予約をするかです。

前回東京に行ったときは、まだ家族全員がパソコンもスマホも持っておらず、旅行に関してとても知識不足だったので、新宿ワシントンホテルを航空券とセットで予約しました。

そのホテルは、ファミリールームという広い部屋もあったにもかかわらず、ホテルパックなので、何も知らず、シンプルで狭い部屋に宿泊することになってしまいました。

あのときは、父も母も、ホテルは寝るだけなんだからどこでもいいという考えで、下調べもせずに予約してしまったんだと思います。

あの時格安のホテルに泊まらされたため、今回ホテルパックは避けたいんですが、母が、また今回もホテルパックにしようとしているんです。

それでスマホも買ってもらったので、自分なりに詳しく調べてみました。

宿泊するホテルは交通面も考えて、ホテルニューオータニにしようと決まりました。

ですが、hotels.comというサイトでほてるを検索したところ、ガーデンタワーのデラックストリプルルーム(50-60平米)の部屋が3泊4日(大人2人、子供(15歳)1人)で税込10万すぎでした。

しかし、それには朝食が付いてません。

僕がその客室を気に入った理由は、広いのに安いからです。

たしかに、ホテルパックの方が朝食付きを選べて、安く仕上がるかもしれません。

でも、客室の広さは狭く、ホテル側からのグレードアップとかもないんではないかと思ってます。

皆さんはホテルパックと、航空券はツーリストで、ホテルは自分で予約するのと、どっちが値段だけでなく、過ごしやすさの面でもお得だと思いますか?

飛行機の座席が7割ぐらい埋まっているらしく、早めに予約をとりたいです。

至急です。

みなさん、どうか回答よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usi********さん

2019/5/916:51:31

私の場合、旅行に行く時は、まずホテルありきなので、ホテルパックという選択はありえません。
初めて行く所でも、泊まりたい部屋があるホテルを探して、それからその部屋が少しでも安くなる宿泊プラン(予約サイト)を探します。
質問者さまのように、どうせなら広めの部屋に泊まりたい等、ホテルの居心地も求めるのなら、ホテルと航空券は別の予約がいいかと思います。

アップグレードは、いつもあるとは限りません。
別にホテルパックだろうが、予約サイトだろうが、ある時はあります。
むしろ、ホテルパックに使われている、シンプルで狭い部屋(要はそのホテルの標準部屋)の方が、アップされる事は多いような気がします。
質問者さまがいいなと思ったデラックストリプルは、そんなに数がある部屋ではないでしょう?
そういう部屋の場合は、そこからアップする可能性は少ないのではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/5/923:15:58

出発地と出発日、フライトの航空会社と時間を教えてください。

なぜ航空券はツーリストでとるのですか?
手数料がかかってませんか?

ホテルの予約はお父さんかお母さんの名前ですね?宿泊料金は大人3人分になりますね?

mor********さん

2019/5/723:56:30

》》hotels.comというサイトでほてるを検索したところ、ガーデンタワーのデラックストリプルルーム(50-60平米)の部屋が3泊4日(大人2人、子供(15歳)1人)で税込10万すぎでした。

〉今一 意味が判りかねます

ホテルニューオータニで

3人で3泊4日
で 税込10万すぎ とは?

おそらく 表示された料金を 勘違いされておりますよ

ホテルニューオータニの公式ホームページ で 確認しましたが

その部屋
明日5月8日で 2名で94000円です
無論1泊ですよ
1名追加で +5000円です

だから 夏のシーズン中で
3名3泊4日で 10万すぎ なんて あり得ないと思われます

おそらく 1泊あたりの料金が表示された筈です
だから合計30万越えです
シーズン外の平日で 2名94000円の部屋ですからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2019/5/713:22:55

ご心配なら、支店のあるJTBか?近畿日本ツーリストか?日本旅行の店頭でご予約ください。

ご家族3名以上なら、東京ドームホテルでご予約されたら?

ホテルニューオータニはいいホテルですが、個人的には、都内をぐるぐるまわる観光にはあまりおすすめしません。

海外のサイトは、旅慣れている方用です。
あまりおすすめしません。

jap********さん

2019/5/617:35:45

ツーリストは英語で旅行者ですが、あなたはなにを言ってるのかな?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2019/5/617:33:53

hotels.comでも、別のプランを見る、だったかな?朝食付も選べますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる