ここから本文です

ミシンでストレッチのきいた生地を縫うコツはありますか?伸び止めテープや紙を敷...

kur********さん

2019/5/1319:00:03

ミシンでストレッチのきいた生地を縫うコツはありますか?伸び止めテープや紙を敷いて一緒に縫うなどではなく、その生地になにも小細工なしで縫うやり方です。

三つ折り仕上げ、出来上がり線だけチャコで線を引いた状態です。真っ直ぐに縫っているつもりですが、ステッチが歪んでしまいます。感覚的なものが多分にあるかも知れませんが、教えてもらえたら幸いです。

閲覧数:
80
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opa********さん

2019/5/1319:15:19

押さえ圧を少し弱くする。

  • opa********さん

    2019/5/1319:48:50

    伸びどめテープは王道で、小細工ではありません(^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpu********さん

2019/5/1319:41:50

縫い目が歪むのでしたら少し引っ張りながらステッチ定規を取り付けると真っ直ぐに縫い上げやすくなると思いますよ。

目の大きさは3以下に細かい方がいいかも。粗いと縮んでる時に目が浮きがちになりやすいです。