ここから本文です

ブログアフィリエイトを始めようと思っています。 初心者なのでよくわからないの...

アバター

ID非公開さん

2019/5/620:29:07

ブログアフィリエイトを始めようと思っています。
初心者なのでよくわからないのですが、ドメイン取得とレンタルサーバー契約をしなければいけないですよね?

同じブログを書いて、ドメインやレンタルサーバーによってアクセス数に違いって生じるものなのでしょうか?アクセスを集めやすいドメインとサーバーでなるべく低投資でできるところはどこがありますか?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/5/621:40:53

ドメインは関係ない

サーバーは早いほど有利になる

低投資=低性能=遅い=アクセスは集まりにくい

です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2019/5/700:58:33

サーバーに関してはまったく知りませんがドメインに関しては使うドメインによりアクセス数に違いはほぼあります。

例えばですがバックオーダーでosakefufu-anime.jpを取得してosakefufu-anime.jpのドメインでブログ作るのと新しく登録した新規ドメインでブログ作るのでは当然アクセス数は違いますよね

過去にアクセス数の多いサイトのドメインとして使われていたので使えばアクセス数もそれなりに増えますし検索結果にも出やすくなります

詳しくは中古ドメインで検索して調べてみてください

次にサーバーですが無料のサーバーより有料のサーバーを使った方がいいです
無料サーバーの場合、サイトにアクセスが集中しすぎるとサーバーが落ちることがあります
有料のサーバーでも容量があまりないとサーバー落ちることもありますので有料のサーバーを使う場合にはプランをよく比較して決めてください

hin********さん

編集あり2019/5/621:53:33

ドメインとレンタルサーバーでアクセス数に違いはほぼ無いです(初心者が気にするレベルでは)。本気で続けたいなら無料ではなく有料のものを借りましょう。ドメインが財産になります。

さくらサーバー
ロリポップ
スターサーバー

これらの三社が有名で定額プランがあります。使ってみてしっくりくるのを選んだらいいと思います。ドメインサービスはそれぞれの会社のものを使うのが楽です。

無料のものには詳しくないですが、XFREEが良いと聞きます。

どれにするにせよ、ブログをしたいならWordpressが使えるプランが必要です。

soe********さん

2019/5/621:07:01

Bloggerなら初期投資0円ですよ