ここから本文です

ヤングマスクさん、先の質問は時間切れで締められてしまいました。続きをこちらで...

sir********さん

2019/5/620:53:24

ヤングマスクさん、先の質問は時間切れで締められてしまいました。続きをこちらでお願いします。

ーーーーーーー
「もし、小室家側に一点の曇りもないのであれば、それを公に明らかにしてほしい」

報道が激化するにつれ、ご夫妻は、小室さん側に繰り返しそう求めた。ご夫妻が大切だと考えたのは、何か「こと」が起きた時に、どういう誠実な対応をとるか、だった。


https://dot.asahi.com/aera/2018120100008.html?page=4

◼️秋篠宮様のこの願いを、圭氏が無視し続けるのは何故ですか?ーーーーーーー①

◼️ヤングマスクさんは、ちょっとくらい脱税しても良いと考えていますか?ーーーーーーー②

◼️ヤングさんは借りたお金を返さなくても平気ですか?ーーーーーーー③

◼️ヤングさんは、成人した男性が親に大学の学費を払ってもらうのは当然であると考えますかーーーーーーー④


この4つをお聞きしたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
465
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:34:51

「佳子内親王殿下、ご卒業。眞子内親王殿下に関しての御会見について」(YouTube竹田恒泰チャンネル2)
https://youtu.be/SpxSCRKl2_k
(以下大雑把に引用)

> やっぱりねー、秋篠宮殿下がどうだとか、佳子内親王殿下がどうだとか、秋篠宮家、なかゴタゴタでグチャグチャで大丈夫か?みたいな話になってますけど、誰が悪いんですか?

> 小室でしょ。なんかなぁ、悪霊が憑りついてる感じしない? 特にお母さんとか。

> 好き嫌いを通り超えた、なんか死霊とか怨霊とか、なんかねー 悪霊とか乗っかってる感じがするんだよね。

> で、あの小室一家のヒストリー見てると、あそこに絡んだ人たちみんな人生ボロボロになってるのよ。お金貸した人もそうだけど、あそこに絡んだ人みんなボロボロなんだよね。

> もう疫病神とかいうレベルじゃないよね。なんかも死臭漂うっていうか、なんていうのかな。まあ分かりやすく言うと(小室親子は)死神? そんな感じしません?

> だって、お母さんヤバいでしょ。どう見てもなんかさ、生きる死神みたいな感じ?


sir********さんの質問のおかげで、作家で政治評論家の竹田恒泰さんの『YouTube竹田恒泰チャンネル2』を知ることができた。
深く感謝。ありがとう!

「死霊」「怨霊」「悪霊」… 竹田恒泰さんの話し方ではエンタメ、冗談っぽく聴こえるけれど、真実を語っていると私は思う。信じるか信じないかはあなた次第!

  • アバター

    ID非公開さん

    2019/5/713:34:12

    念のため、私はyangmaskのような “悪霊” は理解できない!
    男神とか女神とか、なんじゃソレ、yangmaskの脳内でしか存在していないのではないか、と思う。

    しかし、竹田恒泰さんがいうのはわかるような気がする … ニコニコ動画だし〜〜

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/11 09:22:33

長くなりすぎて何の話かわからなくなりましたので一旦閉めます。意義のある人はリクエストしてくださいね、

金銭感覚で分かり合えたデジさんにBAします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/807:43:59

ヤングマスクのことで。

お金のことはもういいんです。

それより、ヤングマスクさんの
人に対する思いやりのなさ、感謝のなさに
わたしは問題を感じています。

いやー、皆さん(*´∇`*)
ほんと、お金のこと、大好きですね。
わたしはお金にはそれほど関心がないので、
ヤングマスクさんを支援してしまいました。

gin********さん

2019/5/722:22:08

こんばんは。

シロさんとデジピノさんは、先の質問への私の回答の、贈与税と遺族年金不正受給疑惑のところが、ご理解いただけていませんね。

お手数ですが、もう一度、よく読みかえしてください。

yangmaskさん

2019/5/715:33:22

yangmaskです。リクエストありがとうございます。

_

とりあえず、ご質問に答えます。

①彼の立場なりに答えたのでは? ただ世間が納得していないだけで。
②もちろん脱税は正しくありませんよね。
③借りたのであれば返すべきだと思います。借りたのであれば・・・ですが。
④それは家庭の事情によると思います。一概に悪いとは言えないと思います。

_

ところで、この問題は、質問欄で挙げておられるリンク先の記事の題名にある通り、「「問題」は借金ではない」」と思います。

そもそも、秋篠宮ご夫妻も、小室さんの職業や年収をきちんと知った上で、一旦は婚約を承知したわけですから、結婚の障害となっているのは、そのような経済的な問題ではないはずです。

そうではなく、週刊誌が取り上げて批判した「X氏との借金問題」で、国民がブーイングを鳴らしたたために、「多くの人が納得し喜んでくれる状況(上記リンクの記事より)」とは言えなくなったためです。

_

しかし、ブーイングの原因は、週刊誌のゴシップ記事です。

そして、そのような低俗なゴシップ記事に同調する人たちというのは、私の分析によると、①自分が不幸だと思っていて、誰かが幸せになることが不公平だと感じて許せない「足引っ張り」の人、②誰かを批判し、叩くことで、自分は正義なのだと自分の優越感に浸る「偏向的な正義感」を抱く人、③誰かが争ったり、悲惨な目に遭うのを見て喜ぶ愉快犯的な「お祭り好き」な人・・・などがいるかと思います。

要するに、人の不幸を糧とする低俗な人たちです。

_

最近では、「カスハラ」という言葉も聞かれるようになりましたね。要するに、「腹いせ」に不当な要求をする人たちが増えたということです。上記のゴシップ記事に同調する人たちもまた、そういうカスハラをする人たちと被っているように思えます。

そもそも、X氏の行動原理そのものが、「腹いせ」であることは明白です。しかし、「腹いせ」では世間体が悪いので、あたかも正当な訴えであるかのように装いながら、過大な攻撃をしている点で、上記のカスハラの人と精神構造は同じです。

_

ですから、まとめると、X氏にしても、ゴシップ記事を読んでブーイングを鳴らしている人たちにしても、「腹いせ」とか、自己満足のために、この問題を過大化して、わいわいきゃっきゃっと喜んでいる・・・のではないでしょうか?

それで、私は、秋篠宮殿下にも、そのような低俗な輩のがなり声に怯むことなく、むしろ、確固とした態度をお示しになられるように進言したわけです。

https://sites.google.com/site/jwbibleprophesy/2019-3 でも、同様のことを書きました。

_

ですから、この問題の核心は、借金問題ではないと思います。低俗な輩の批判にも耐えて耐えて耐えている眞子様を見て心は痛みませんか。あれだけの批判を受けても眞子様はご信念を曲げておられません。これを見て心の動かない人たちこそ、どうかしているのではありませんか?

眞子様を苦しめているのは、X氏や週刊誌、そして、それに同調する低俗な人たちです!

syn********さん

2019/5/621:25:20

皇太弟殿下としては大変苦しいお立場だと思います

娘が他人の財布を当てにするようなとんでもない男にひっかかってしまったわけですから
母子そろって事の次第を公に説明もできない愚か者です

国民の願いは何ら理不尽なものではありません

①人の財布を当てにするような寄生虫を宮家と縁組みさせるなどもってのほか
②何十万何百万というお金をホイホイ赤の他人に貸す側もホイホイ赤の他人から借りる側も金銭感覚的にだらしがなく非常識
③国民の大多数が認めていない事がわかっている皇室の結婚をごり押ししてはならない

日本での「結婚」は家と家の「縁組み・結びつき」を意味しますのでとくに古式ゆかしい伝統を重んじる皇室においては
単なる夫婦関係を成り立たせるための法的行為そのものを意味するものではありません

これが宮家のお話でなければ今回のことも「悪い男に引っかかってしまいましたね」ですみましたがか子様の不用意な発言もあって宮家全体にこれまでの教育のあり方が問題視されるような批判が集中するようになってしまいました

そのため2017年度の調査では「女性宮家容認」は60%程度でしたが今年4月の調査では「女性宮家容認」が70%に届く勢いだとか

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041200827&g=soc

更に最近の世論調査では女性天皇を認めることにも8割が賛成していたそうです

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12278-266855/

明らかにあい子様を意識した結果となりつつあります

過去には推古天皇 孝謙天皇(称徳天皇)等著名な女性天皇もおわしましたので法律で定められれば女性天皇の即位に何の支障もありませんが「万世一系」を重視するならば「つなぎ」とするしかありませんがそれでもこうした国民の意思がはっきり示されるようになったのはなぜかを冷静に考えていく必要があるでしょう