ここから本文です

明日でSJ全員兵役が終わりますが10年かかったんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/622:09:16

明日でSJ全員兵役が終わりますが10年かかったんですか?

あと、明日からEXOのシウミンが入隊ですが日本年齢29歳ですよね。
BTSのジンは来年入隊と噂されてますが、韓国では2個下になりますよね。
何故、来年と言われてるんでしょうか?
シウミンが遅すぎなだけですか?

明日、シウミンが入隊はしますがここんとこずっとEXOが活動してなかった理由わかる方教えてください。

防弾少年団 BTS バンタン BIGBANG BLACKPINK EXO MONSTA X RedVelved GOT7 ガッセ ヨチン A Pink ワナワン SEVENTEEN NCT NCT127 iKON TXT ITZY 東方神起 SHINee SJ IZ*ONE ワナワン WannaOne TWICE

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/913:37:50

sjは10人以上いる大人数グループで、全員が同時に兵役に行って芸能界から忘れ去られるということを避けるために、一人一人徐々に行きました。
そのため年数がかなりかかりましたね。
シウミンは結構ギリギリです。
できるだけ長くEXOから入隊者をだしたくなかったのでしょう。
しばらくずっとEXOの活動がなかったのは、ファンをNCTに移行させるためではないでしょうか?
とにかく世代交代をしたがったんだと思います。
EXOはデビュー8年目?なのにまだ事務所の稼ぎ頭やってますよね。
それもこれもNCTが売れないからです。
多額のお金をつぎ込んでるのに思うようにNCTが売れないので、EXOの活動が減らされてエリは怒ってると聞きましたよ。
EXOから入隊者が出るまでに看板をNCTに渡し、EXOは第一線を退きたかったでしょうが、なかなかうまくいきませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ear********さん

2019/5/809:24:38

韓国の兵役に関する法律が変わって満30歳までの年齢が28歳までにへ変更されました。
なので法律改正の時点で28歳を超えていたシウミンは改正前ならもう少し時間があったはずですが、兵役に着きました。
ジンさんもそろそろ新しい法律上の該当の年齢なので噂されているのだと思います。
なので2歳差で同時期に入隊も有り得るかと。

でもシウミンより歳上でもまだ招集されていない人もいますし、早く行く人もいます。
ほんとにこればっかりは公式が出るまでいつ入隊かって分かりません…

EXOの活動は全体でのライブはないですが、個人やユニットでは活動しています。
なので活動の仕方が変わってきたのだと思います。
シウミンを皮切りに入隊する人も出てくるのでそれを見据えての活動かな?と思ってます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sky********さん

2019/5/622:48:45

ジンさんは韓国の年齢では28歳ですね。
ジンさんの兵役の噂は今回のBTSの新曲のMVからだと思います。BTSのMVはずっと繋がりストーリーになっていたことで有名ですが、今回のMVは今までの全てのアルバムの名前が出てきたり、BTS昔を振り返る様なものでした。他にもMV解説の動画やそのコメ欄を見ると納得出来るものがあります。https://youtu.be/S3cJiSshmz0
これらの事からジンさんは兵役に行くんじゃないかと言われているそうです。
シウミンは遅すぎる訳ではないと思いますよ!!私はEXOは今も人気なので、行く機会が見つからなかっただけだと思いました。
活動していなかった理由はすみません、わかりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる