ここから本文です

自動車塗装に関して質問致します

アバター

ID非公開さん

2019/5/622:27:18

自動車塗装に関して質問致します

現在塗装歴5年になります。
ベテランの方の仕上がりを見ることがないので、綺麗な仕上がりと言うのがわかりません。
皆さんが思う綺麗な仕上がりとは何か教えていただきたく思います。

閲覧数:
12
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/5/713:55:20

自分は修理箇所が塗装されていることをパテ研ぎの時に気付かされた時ですかね。
特に1F7ね。
塗装されているかは見れば大体解るけど稀に研ぐまで解らない事がありますよ。
この仕事した人「上手いなぁ」って感心しますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/715:56:17

    回答有難う御座います。

    自分も思うことがあります。
    シルバー系ですと、ボカシている箇所がわからなかったりメタリックの並びなど、塗り手の方を実際見てみたいと思ってます。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hih********さん

編集あり2019/5/622:43:11

プロは塗った所、それ以外の所と合わせる事に専念します。

素人、オーナーはツルツルな塗装面を望みます。

キレイと喜ばれるのは磨き屋で磨いてコーティング後の艶、
永遠のジレンマです。