ここから本文です

作文はどうしたら得意になれますか?

yas********さん

2019/5/622:40:57

作文はどうしたら得意になれますか?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuh********さん

2019/5/702:44:44

とに角、何かのテーマに沿って書き続けることですが、しかしそれだけでもさして上手くはなりません。

最も肝心なのは、優れた先生に出会って良い指導をしてもらうことです。どんなに書き続けても、それを上手に添削してくれる師匠に出逢わなければ無意味です。

立派な師匠に出会って1回の良い指導を受けることは、そこら辺のつまらん教師にクドクドと何回も指導されるよりも、ずッと貴重な経験になります。

先ずは、あなたの受け持ちの先生に相談して立派な師匠に紹介してもらうことです。決っしてアナタの直接の先生に失礼に当たることはないでしょう。その先生にしても自分の能力の限界は知っていますので…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2019/5/702:19:40

作文を書くしかないですよ。
ただ、成績を上げるために、という目的であれば、うまくいくかどうかわかりません。自分の考えを伝えるために、という作文本来の目的があるのなら、作文は書いていくうちに、しっかり書けるようになります。

szk********さん

2019/5/622:41:29

小説を読む。これに限ります。