ID非公開

2019/5/6 22:45

22回答

マキシコシペブルのチャイルドシートを使用した事がある方

マキシコシペブルのチャイルドシートを使用した事がある方 現在24週の初マタです。 マキシコシペブルのサイトから動画を見たのですが、 赤ちゃんの体がくの字になってませんか?? 寝かせると言うより、座らせるのイメージが強いのですが、 実際は違いますか?? おさがりでくれるという親戚がいるのですが、 影では、窮屈そうだったし次の子産まれたら新しいの買うと、言っているらしいです。 頂けるのは助かるのですが、窮屈そうと思うチャイルドシートなら、 もう少しゆったり座れる(寝かせられる)チャイルドシートがいいのかなぁと思っています。 使用経験のある方、ご回答頂けると幸いです。

ベストアンサー

1

ペブルではありませんが姉妹品のカブリオフィックスを使用しています ほぼ同じです(ペブルの方が機能が良く大きめです) 確かに子供にフィットしている感じはありますが、チャイルドシート自体に窮屈そうとは思いませんでした(子供がややムッチリ気味なのでこんなもんか〜と) むしろゆったりしているよりやや窮屈めの方が事故にあった時衝撃が少ないのではと思います くの字なのでは?ということですが、生後5ヶ月くらいまでは背中にふんわりとしたクッションを使用するのでそんなに曲がりません 6ヶ月くらいだと流石に"座らせる"という感じですがそれでもゆるやかな傾斜なので全然苦しくしていませんよ ぽっちゃりめのうちの子供でもカブリオフィックス普通に使えているので、それより少し大きめのペブルなら余裕だと思います ただチャイルドシートは本当に好みですので… でも本当にマキシコシ使いやすいです ドライブしてて寝ちゃったらシートごと移動できますし、対応のベビーカーとジョイントしたら月齢が低くてもベビーカーでお散歩できます 持ち運びしやすく取り付けも簡単なので今日は私の車で、主人の車で、義母の車でといった感じでとても便利です ただ1年しか使えませんので、ご不安でしたら新生児から長く使えるものを購入し、マキシコシはサブ使いでも良いかもしれません サブ使いでも充分に役立ってくれますよ! 余談ですが、新生児の頃はめちゃめちゃミルク吐くので…シートでもなんでも傾斜がある方が安心です…(げっぷが全然出ず吐きすぎて病みかけました)

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方ともご回答ありがとうございました。 チャイルドシートを頂く事に決めました! 詳しく教えてくれて助かりました。 ベストアンサーは悩んたのですが、 はじめに回答を頂いた方にしました。 あり

その他の回答(1件)

0

孫が使用しておりました。 窮屈に関しては、肩ベルトで体型に合わせて調節をします。 それに苦しくない程度に調節をしないと万が一の事故の衝撃で、赤ちゃんがチャイルドシートから飛び出してしまう恐れがあります。 「くの字」に関しては、子宮にいる際に赤ちゃんは丸くなっているのが自然な形だし、クッションでリクライニング状態ですよね。。吐き戻しにも対応されてしっかりと考えられて作られていると感じます。他社も同じような感じですよ。