ここから本文です

ユニバーサルオーランドで、絶叫ライドが苦手な人も楽しめますか? 12月に20代...

mar********さん

2019/5/703:52:32

ユニバーサルオーランドで、絶叫ライドが苦手な人も楽しめますか?

12月に20代夫婦で初めてフロリダに行きます。
5.5日ほど自由な時間がありますので
大好きなディズニーワールドをメイン

で考えていますが、映画やキャラクターは好きなのでユニバーサルスタジオのオーランドにも寄ろうかとても迷っています。

というのも、大きな理由は
・ハリーポッターの世界観にそこまで興味がない
・絶叫系が2人とも苦手
・ゾンビ系も苦手

全体的におススメされるのは絶叫的なライドが多い印象があるのと、口コミなどで全員が絶賛をするハリーポッターエリアを抜きで考えても、100ドル以上の入園料を払う価値がありますか?

ちなみにユニバーサルシンガポールには行ったことがあり、シュレック、トランスフォーマー、リベンジオブザマミー等はかなり楽しかったです。(ただシンガポールには遊ぶ場所がユニバーサルしかないので、ちょっと状況が違います)

5.5日という日数的に、ディズニー好きならディズニーに留まった方が楽しい、
ユニバーサルはこのショーがすごいから行くべき!など、ご助言ください。

補足wdwでプールは行かないので、丸4日間はディズニー予定です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2019/5/708:41:03

もしハリーポッターや絶叫がダメならユニバには行かなくてもいいと思います。というのも、絶叫系やハリーポッターを入れても2パークを1日あれば余裕で回れます。多分時間を持て余すと思います。
それでしたら5日間ディズニーで思いっきり遊んだ方が良いかもしれません。0.5日をディズニースプリングスまたはアウトレットなどでお買い物をした方が効率的かもしれません。

アメブロにてWDWのためになる情報を配信しています。
よろしければみてください。
https://ameblo.jp/disneyworldfan-jp/

質問した人からのコメント

2019/5/7 14:44:03

回答ありがとうございます。
行かないのはもったいないかなーと思っていましたが、踏ん切りがつきました。

最近ちょうどディズニーワールドファンさんの動画を何度も見て勉強させていただいてたので、回答いただけるなんてとても嬉しいです!笑

12月なので、その頃にはスターウォーズエリア、ディズニーベリーメリークリスマスパーティー等いろいろ始まることも多いと思いますのでアメブロや動画楽しみにしています★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miw********さん

2019/5/708:40:41

質問を拝見して。

ユニバーサルスタジオに行く価値があるかどうかは人それぞれなので何とも言えませんが、ただ、WDWは初めて行かれるという事ですよね。

初WDWという事になると、5.5日間という日数すべてを使っても満喫できるかどうか、という日数です。WDWを満喫する上で決して十分な日数ではないので、その中で行くかどうか迷っているユニバーサルに日数を割くのはちょっともったいないかなという気はします。

12月に行かれるとのことですが、具体的に行かれるのは上旬ですか?それとも下旬?

12月はクリスマスから年末にかけて混雑する傾向にあります。もし行くのが12月の中旬以降であるならば、それなりの混雑は覚悟された方が無難です。

ユニバーサルスタジオフロリダにはパークが二つありますが、2つのパークに行きたいのであれば1日券であってもパークチケットは2万円ほどかかります。ご認識の通りユニバーサルは絶叫系のアトラクションがウリのテーマパークなので、絶叫系は苦手(あまり乗らない)、ディズニーが好き、行く日数が5日間ほどである、という事を考慮した場合、私ならユニバーサルに行くのは見送ります。

また、ユニバーサルもWDWと同じで12月中旬以降は混雑する傾向にあります。1日で回ろうと思うとEパスは必須な気がしますが、Eパスを購入するとなるとさらに金額も跳ね上がりますし。待ち時間が長ければアトラクションは乗らなくても良い、中を見て回るだけ、になってしまったらチケット代がもったいないかな、と。

私なら、日程が合いさえするならば、ユニバーサルではなく、MKで開催されるベリーメリークリスマスをチョイスするかなと思いました。

https://disneyworld.disney.go.com/events-tours/magic-kingdom/mickey...

期間限定のイベントで、行く時期がクリスマスシーズンでなければ参加することはできないイベントです。このイベントでしか体験できないグリーティングやショー、パレードもあり、個人的にはすごく好きなイベントです。

ユニバーサルスタジオフロリダは、もちろんとても楽しいテーマパークではありますが、質問を拝見して質問者さまの意向を考慮した場合、無理して行くことはないかな、と感じました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる