ここから本文です

公務員試験の模試について 公務員試験の模試は、毎年、毎月、どこかの企業で...

kou********さん

2019/5/710:20:23

公務員試験の模試について


公務員試験の模試は、毎年、毎月、どこかの企業で提供されますが、
私はお金がかかるからと受けずに本試験まで迎えてしまいました。

ただ、問題作成者が素人だからこの模試は意味がないなど、
いろいろな噂はあります。

公務員試験の模試は、実際に、受けた方がいいと思いますか?
問題の当たり外れ、精度はどのくらいなのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tge********さん

2019/5/819:12:57

公務員試験は大体同じような問題の繰り返しです。
ですので模試の問題と本番の問題はあまり変わらないと思います。
また模試を受けると本番の雰囲気だったり時間配分だったりと試験の練習にもなります。またその模試を持ち帰り復習することで知識の定着に繋げることもできます。

ですので私は受けた方が良いかと思います。

まぁ賢い人ならばそんなものいらないんですけどね。。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(12,504件)

船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行う検査技術...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
政治学系科目および公務員試験対策担当教員の公募(准教授...
  • 東北公益文科大学
  • 正社員
  • 非掲載
  • 山形県
JREC-IN Portal
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
【岡山】公務員学科講師※週休二日制(土日)/教員免許・教...
  • 学校法人三友学園
  • 契約社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 岡山県岡山市北区駅元町
doda
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
独立行政法人国立公文書館 期間業務職員(修復専門員)の...
  • 独立行政法人国立公文書館
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都
インターネットミュージアム
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,685円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
事務職 公務員になるチャンス 社会人経験者歓迎 専門試験...
  • 三木市役所
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜19.2万円
  • 兵庫県三木市上の丸町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ojh********さん

2019/5/710:27:00

個人的には結構当たると思いますよ