ここから本文です

ばか長い連休でしたが、働き方改革とかで長くしたのでしょうか?誰が、決めたので...

cqq********さん

2019/5/713:44:47

ばか長い連休でしたが、働き方改革とかで長くしたのでしょうか?誰が、決めたのでしょうか?
働き方改革なら、休みだけ長くて実質賃金は、上がらず誰の為の・何の為だったのでしょうか?

一部の公務員・大企業の為に企画したのでしょうか?政府の知恵のなさを感じる今日この頃です。目先だけで、大きな先の流れなど考えているのでしょうか?令和の元号で、浮かれて喜んでいるどころでしょうか?株価は、下がり・北朝鮮からは、何か飛ばされ、牽制され。こんなに長い休みにしなくても、ほどほどで良いのではないのでしょうか?教えて下さい。

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2019/5/800:14:44

良かったと思います。

・一生に一度あるかどうかの10連休
・おめでたい
・有給休暇など休む習慣を考える機会となった

10連休に反対する人は以下のパターンでしょうか

1、非正規なので、無給休暇となった人
2、根っからのワーカホリック
3、いつでも有休取れる人

1、の人が最も深刻で、労働環境を改善すべき層です。

2、の人は、仕事が趣味。ある意味素晴らしい事ですが、その価値観を人に押し付けるべきではありません。同僚が休んで自分が働いている状態に腹を立てる人が多いでしょうが、その感情にみんなが配慮する事が、最も生産性を押し下げる事に気付くべきです。

3、の人は、自分の下請、孫請が、有休取れずにどれだけ過酷な労働環境にあるか想いを馳せるべきでしょう。

「休みだけ長くて実質賃金は、上がらず」は、生産性が向上されている事を意味します。更に休日に何か動くとお金を使うので、内需拡大です。

大企業も中小も、取得できる有休は取得し、生産性と内需を向上させるべきだと思います。それが日本経済を押し上げます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「元号 長い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2019/5/821:24:02

働き方改革は、こういうものです。
https://youtu.be/1PaJh79-sI0
様々な問題が指摘されてます
https://youtu.be/Dh2B3CyWSF8

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pip********さん

2019/5/716:37:52

たまたま生前退位でなっただけです。
深い意味合いはないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる