ここから本文です

電池で迷ってます!! とある小型機械を買いたいのですが電池の容量で購入を迷...

kum********さん

2019/5/715:38:06

電池で迷ってます!!

とある小型機械を買いたいのですが電池の容量で購入を迷っています。

①ソーラーパネルの充電式電池800MA(単3電池x3本 1.2V ニッケル水素充電池)

②ソーラーパネル内蔵充電池ニッケル水素電池 単三形 600mAh 1.2V ×3本


どちらの商品の方がソーラーパネルが長続きするというか、充電池として優れているのでしょうか??

電気系が全くわからないので教えてください!!

閲覧数:
53
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nic********さん

2019/5/718:15:23

一番良くない質問が『とある機器』という書き方です。
充電地の容量はは当然数字で書かれています、ただ貴方が書き換えたのだと思いますが、1の電池が800MAとなっています。
これは800mAhではありませんか・・・・
2は600mAhと正しいかきかたです、この点がハッキリしないとなんとも言えないですよ。

また電池容量が大きくてもソーラーパネルの規格がわからないので、満充電できるのかも知りようがありません。
電池の容量が大きくても満タンに出来ないのなら意味が無いのです。
ソーラーパネルと電池は別物なのですよ。

ちゃんとどんな機器なのか書くべきです、そうでなければURLを添付するかですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/13 20:40:27

ご回答いただきありがとうございました!
購入決定にとても役立ちました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる