ここから本文です

坂本勇人は東京五輪開幕までに、2000本安打打てますかねぇ?

au2********さん

2019/5/717:05:08

坂本勇人は東京五輪開幕までに、2000本安打打てますかねぇ?

坂本勇人,東京五輪開幕,2000本安打,打率340,打数,右打者,犠打

閲覧数:
173
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/5/813:58:50

昨日までで1754本。残り246本。

残り111試合。毎試合4回回るとして444打席。四球・犠打の割合が現在15%。少しUPするとして18%と仮定。
つまり打数にすると444打席の82%。364打数。打率340とするとヒットの数は123本。今年終了時点で1877本。

来年オリンピックが7月22日開幕。

今年は7月21日迄に88試合。
同じ計算をすると356打席の82%で292打数。打率340とすると99本。
すると1976本で24本足りない。

打率340以上の成績が必要ですね。

故障が最大の敵でしょうね。

質問した人からのコメント

2019/5/13 19:32:02

腰が心配。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lev********さん

2019/5/721:24:20

今年キャリアハイの180本を打てば、ギリギリ達成出来る
ペースです

kyy********さん

2019/5/717:35:59

今年200本ぐらい打たないと厳しいかも知れません。
無理でも右打者としては史上最年少になるので立派でしょう。

kkj********さん

2019/5/717:06:55

打てると思います!