ここから本文です

目の下のたるみ、ふくらみについて。 アラフォー女性です。 体調を崩し、急激に...

アバター

ID非公開さん

2019/5/717:52:16

目の下のたるみ、ふくらみについて。
アラフォー女性です。
体調を崩し、急激に痩せたことにより目の下にたるみができました。
しかし、光の加減でたるみがわからなくもなります。
太陽の下

や日中の電気をつけてないところでは目の下はフラットです。
ですが、蛍光灯の下ではあまりにひどく美容整形の目の下のクマ取りの症例写真の方々そのものです。
また、スーパーの店内や服屋の鏡もしっかりたるみが映ってます。
もうマスクなしでは外を歩けず、両親ともにたるみのないすっきりした目元のため、こんな顔じゃ恥ずかしくて実家にもしばらく行けてません。死にたいとすら考えてしまいます。
蛍光灯の下の顔が他人が見てる自分の顔ですか?

閲覧数:
314
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hay********さん

2019/5/1313:38:17

>蛍光灯の下の顔が他人が見てる自分の顔ですか?

40代なら、暗い場所では、そうだよ。

太陽の下では、そうは見えない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/14 12:37:01

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jus********さん

2019/5/1218:21:52

こんにちは。

私も急激に痩せて目の下のクマがとても目立つようになってしまった経験があります…

おそらく周りの方にも、ご質問者様がご自身の目元を見ている時と同じで、自然光の下ではたるみは見えず、蛍光灯の下では見えているのではないかな?と思います。

つらいお気持ち、私もそうだったのでとてもわかります(´;ω;`)ウッ…

くぼみによるタルミの場合、セルフケアで改善するのは難しいと思うので、私の場合は、ヒアルロン酸注入とか脂肪注入とかをやろうと思い、美容外科クリニックに相談しました。

私は注射で手軽に受けられるのでヒアルロン酸注入を行いました。

目の下のくぼみに注射器でヒアルロン酸を注入してもらう方法です。

施術後すぐにくぼみがなくなり、元の目元に戻った時は、「あぁ良かった…(涙)」と本当に安心しました。

ヒアルロン酸の持ちには期限があるので、メンテナンスは必要ですが、施術を受けてよかったと思います。

目の下のメイクなど簡単に改善出来れば一番良いですが、ご実家となるとすっぴんでお過ごしになる機会もあるかと思うので、今後の一つの参考になればと思います。

ちなみに私はいろいろと調べたりカウンセリングに行ったりして、城本クリニックさんに決めました。

クリニックの看護師さん達や先生の雰囲気が優しく、注入もお上手でした。

ヒアルロン酸も正規のルートで仕入れた製品を使用しているとホームページに記載があり安心できました。

質問者様のクマが早く改善出来ますように!

nan********さん

2019/5/721:04:14

コンシーラーじゃカバー出来ませんか??

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる