ここから本文です

天皇が浩宮のときと、秋篠宮の育ち方の差はありましたか。

kag********さん

2019/5/717:56:14

天皇が浩宮のときと、秋篠宮の育ち方の差はありましたか。

閲覧数:
89
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/5/808:42:01

個性だと思います。
うちも長男は慎重でおとなしく従順で
次男は自由奔放で猫のよう。
しかし、次男のほうが世渡りがうまく口もうまく、
甘え上手です。
テレビでもお二人を知る方が学生時代から浩宮様はまじめで
秋篠宮様は自由奔放とおっしゃってました。

育ちの差ではなく個性だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/5/719:23:13

私の記憶にあるところでは、当時の皇太子ご夫妻の教育方針は、小学校低学年頃までは、浩宮はなるべく自由に、礼宮は厳しめに育てるとの事でした。
浩宮はいずれ帝王学を学び厳しく育てられるのだから今は自由に、礼宮は浩宮よりは自由な立場になるのだから始めのうちに躾をしておきたいとの意図だったと聞いております。さて、どこで見たのかは記憶に無い。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/5/719:09:06

子供の頃から、帝王学を学んでいるか
学んでないか、の差が大きいとおもいます。
そのせいで、秋篠宮様はいつまでたっても自由奔放