ここから本文です

PSO2をまた始めようと思っているんですが大分時間がたってしまったのでまず何をす...

umy********さん

2019/5/719:22:57

PSO2をまた始めようと思っているんですが大分時間がたってしまったのでまず何をすればいいか、当面の目標を教えてもらいたいです。

引退したときは2016年10月くらい、所持金20Mくらいブレイバーだけ75レベル、ガンナー70レベル、他30~50、装備レイカタナ+33 サイキ+10 5スロ ジソール、パワー、スピリタなど平凡な感じ。課金はできるだけしない方針。

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acr********さん

2019/5/910:15:25

>当面の目標
1.装備の更新
武器は☆13バルバルアを入手or購入して+35に。(8スロ品がオススメ)
称号報酬で☆14へのアップグレードアイテムが手に入るのでNPCジグにてアップグレードを行う。
防具に関してはLv75の報酬で☆12サブ/ステラウォールというものがもらえます。これを+10まで強化し、他の優秀な防具(イヴリダ、ボード、シオンなど)に乗り換えるまでのつなぎとして使用する。
Lリング、Rリングの作成に関してはギャザリングを行って材料を入手するか、リングそのものを出品しているユーザーから購入する。

2.レベリング
オススメクエストやデイリーミッションで入手できるボーナスキーをメインにレベリングを行う。
Lv上限解除にはNPCコフィ―のオーダーや称号の入手が必要なためを気を付けること。(Lv80以上の解除には☆13の+35強化が必要だったりする)

3.新クラスヒーロー&ファントムの解放
いずれかのクラスを2種類Lv75以上にすることで解放される。

4.金策
NPCクロトのCOは減額されたのでアークスミッションをメインに進める。
アークスミッションはキャラごとの管理であるため、キャラが多ければそれだけ稼げる。
クロト以外だとヤーキスやデイリーオーダーが比較的稼ぎやすい。

5.シナリオ進行
EP6開始キャンペーンとして、刀&ライフル&ロッドの武器迷彩「グリムアサシン」がもらえる。
http://pso2.jp/players/news/23815/
キャンペーン期間は5/15までの予定だったが延長された模様(延長期間は未定のため、やるなら早い方がいい)。
EP1~3もリファインされて進めやすくなった。

質問した人からのコメント

2019/5/9 19:36:44

ありがとうございます。早速始めてみます('◇')ゞ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2019/5/720:24:38

Ep4の初め頃くらいでしょうか?

現状、レベル上限が90。
いずれかのクラスを2つLv75以上にして
ヒーロー、ファントムのクラス解放をするも良し。

とりあえずレイカタナをレオンティーナ証書を使って
+35までにしても良いかもしれません。
レオンティーナ証書は現在のビンゴ他で
入手できる機会が多いと思われます。(要検索)

最近新しく追加された
デイリーミッションを消化しても良いかもしれません。
フォボス系のユニットが手に入ったと思うので
当面はこれを使っても良いのかも。
現状としては緊急クエスト:ペルソナで入手できる
ユニットが最高峰だと思われます。(アップデートの必要あり)

レベル上げもかなりしやすくなりましたので
カンスト自体は然程手間はかからないと思われます。
エキスパート条件も変わっていますので
それの達成を目的にしてみてはどうでしょうか?
また当時からクエストも増えていますので
その辺も触れて見てはいかがでしょう?

因みにクロトクエストが産廃になり
現在はウィークリーミッションがそれに該当すると思われます。