ここから本文です

『閃光のハサウェイ』より『機動戦士クロスボーン・ガンダム』が観たかったな・・...

アバター

ID非公開さん

2019/5/720:23:40

『閃光のハサウェイ』より『機動戦士クロスボーン・ガンダム』が観たかったな・・・オレだけ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_t********さん

2019/5/810:20:56

私はクロスボーン・ガンダムのファンですが正直アニメ化はして欲しくはないです

理由は、サンライズの見解として、映像化をもって公式とすると言う
定義があるからです

とどのつまり、ガンダムUCも閃光のハサウェイも小説の時点では
公式ではなく、OVA並びに劇場版化で公式となった訳です

クロスボーン・ガンダムが映像化すれば、サンライズの公式扱いとなります
公式扱いになるのが何故嫌なのかと言えば、サンライズの
二次創作に関する縛りがあるからです

知っている方は知っていると思いますが、サンライズの二次創作に関する
規定は物凄く厳しく、自作の小説はおろか、自作の絵ですら
非営利に関わらず認めてはいません
(と、言いつつ、コ〇ケなんかで結構、お目こぼしが有るのも事実ですが)

要するに、サンライズ公式となる事で、そう言った活動に制限が掛かる訳です

そうなれば、YOUTUBEでこんな映像を公開したり

https://www.youtube.com/watch?v=tWMAd2Wh_T4

こんな作品を作って公開するのも、本来であれば禁止事項に触れる訳です
要するに、今のままの方が何かと都合が良いんですよね、ファンとしては

もっとも、今までの、お目こぼしの前例がありますから
任〇堂みたいに刑事告訴までは発展しないでしょうが
公式で駄目と言っているのを、無視して行うのは
やはり心苦しいもので・・・

あとは、辻谷耕史さんが亡くなられたのも大きいですね

私はクロスボーン・ガンダムのファンですが正直アニメ化はして欲しくはないです...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2019/5/800:38:05

よくそういう人見かけますけど、そもそもF91のTVシリーズをやらないと、クロスボーンに話が繋がらない事をどうでも良いんでしょうかね。

F91は劇場版は序章に過ぎず、予定されていたTVシリーズはお蔵入りになってしまったため、クロスボーンは「TVシリーズでコスモバビロニアとの戦争が決着がついた後」という設定で始まっています。

どうやってコスモバビロニア戦争が終わったのか、どういう経緯でザビーネが寝返ったのか、そういうの全部端折ってしまってるから、正史として見ると内容が曖昧なまま放置されてるのがクロスボーン。
だから未だに正史ではないパラレルだと言われる事がある訳で。

クロスボーンを映像化するには、とにもかくにも何らかの形で正式にコスモバビロニア戦争の結末を発表するのが先。

あとキンケドゥの声問題もあるし。

uza********さん

2019/5/720:43:07

俺は
機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で…
をやって欲しかった

har********さん

2019/5/720:29:00

両方観たいけどクスィーのプラモ出て欲しいから今は閃ハサ派

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる