ここから本文です

スカパーでレコーダーのアンテナ入力から出力された端子でテレビにつなげた場合、...

tja********さん

2019/5/722:31:43

スカパーでレコーダーのアンテナ入力から出力された端子でテレビにつなげた場合、テレビ側のリモコンでBSに合わせても有料チャンネル映るんですか? B-CASガードはレコーダーに入ってます! も

し映るなら2台分契約ですか?それとも無料で映るチャンネルだけ受診しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2019/5/806:31:44

映りませんね。

契約してるB-CASが挿入されてる機器のみです。

レコーダーに挿入してあれば録画出来ます。 TVで入力をレコーダーにすればレコーダーのチャンネル変更でスカパー!は見れるでしょ。

見るだけで良いのならTVに契約済みのB-CASを挿入して下さい。

もちろん2枚のB-CASで契約しても良いですよ。 追加料金が発生するだけです。。。

また 今後はB-CASは無くなり・・・ ACASになります。 これは機器に内蔵されたチップなので 今より分かり易くはなりますが カード差し替えの様な融通は利きませんね。 不正が多発してしまったので 今後はこれに移行して行きます。 既にminiB-CASも出回り 互換性が無くなって来ています。 買い替えの時などは注意が必要ですね。

映りませんね。

契約してるB-CASが挿入されてる機器のみです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wq6********さん

2019/5/806:08:13

はい。二台分契約しましょう。

eie********さん

2019/5/722:40:44

>受診しますか?

病院で相談するんですか?

説明がよくわからないが・・・スカパーの有料チャンネルの契約は「カード」で決まりますので、レコーダーのカードを契約したらレコーダーのカードでのみチャンネルが映りますので、そのレコーダーからケーブルでテレビに繋いでもテレビのカードは登録してないので有料チャンネルは映りませんよ。

tjamtjtadtgdjtaさん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる