ここから本文です

現在 PCの開発を行っています。

hon********さん

2019/5/1500:00:04

現在
PCの開発を行っています。

部品は各メーカのものを使っていますが、
このPCを自分の会社の製品として、各販売店やアマゾンなどで売りたいのですが

そのために法律的に必要な事、
店頭に置く場合に、交渉などをしなければならないかと思いますが、知っておく事前知識や交渉方法などがあれば教えてください。

例えば以下のようなものは現状で必要だろうと考えています。
・利用規約
・保証
・janコードの手配
・各部品のPSEマークの手配
・マニュアル
・梱包

他に足りないことなどありましたら教えていただけますでしょうか

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/5/1519:56:11

今回の質問には参考にならない意見です。

「PCの開発」と書いてますが、本当に開発ですか?市販パーツを購入して組み立てではないのですか?

デスクトップPCの出荷量はどんどん下がっています。
PCパーツショップもオリジナルブランドで組み立て済みPCを多く販売しています。
HP社とかもtokyo組み立てを謳ったものを販売しています。
http://www.pc-ninki.net/about/hp-akishima.html
PCは数か月後にはどんどん新しくなっていきますよね。
大きなPCパーツショップは、PCパーツメーカーからリリース前にサンプルを提供してもらって新しいパーツが出たときには即座に販売を開始します。

OSは何をインストールするのでしょうか?DSP版ですか?
パッケージ版ならMicrosoftがサポートしてくれますが、DSP版にはMicrosoftのサポートではなく安く買える代わりにあなたがサポートしなければなりません。
MicosoftのMCP資格を持っているような精通している人はいますか?

あなたのPCは何がメリットなのでしょうか?
大手メーカー、大きなパーツショップと何で勝負するのでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる