ここから本文です

美智子様や、雅子さま、紀子さま、ダイアナ妃。 皆さん、お若い頃は、女優のよう...

say********さん

2019/5/801:11:54

美智子様や、雅子さま、紀子さま、ダイアナ妃。
皆さん、お若い頃は、女優のようにお綺麗でしたね

やっぱり、女は顔でしょうか?

補足性格良くても顔が悪ければダメでしょう

閲覧数:
532
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2019/5/1107:06:39

知性と性格、お育ちが大事でしょう。

皇室の殿方は皆さま面食いでいらっしゃいます。

質問した人からのコメント

2019/5/15 00:49:42

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sng********さん

2019/5/1311:13:49

わっかります。
雅子さまが結婚したとき自分は子供だったのでよくわかりませんでしたが、今当時の画像を見ると、なんて美人で可愛らしい、、と思ってしまいます。
美智子さまも、派手派手な美人ではないけど、皇室ファッションがばっちりきまってて、今でも着物姿がお綺麗。。

高価な着物やドレスやティアラやあのエレガントな帽子(なんていうんやろ)が似合うかどうかも、お妃選びには考慮されてんのかしら。と思っちゃいますね。
正直、おブスだったら、着る方も見る方も難儀しますよね。

もちろん、スタイリストがつくのでしょうし、そういう地位につけばオーラが出るのかもしれませんけどねー。
芸能人でも、売れっ子になるとぐんぐん垢抜けたり貫禄が出たりするし。

nam********さん

2019/5/1222:46:31

育ちがいいので品の良さが顔にも現れるんでしょうね。

紀子さまはズル賢い。

ama********さん

2019/5/1013:13:57

オードリー・ヘップバーンや
加賀まりこも
若い頃はめっちゃかわいい、きれいです。
きれいでも意地悪な性格は顔にでると思いますが
ブスよりはいいかなー?

opu********さん

2019/5/912:43:32

顔だけではなく性格も大切だと思います。

har********さん

編集あり2019/5/1107:59:25

性格でしょう。

hon*******様
内廷費の内訳をご存じですか?
3億2400万円

新嘗祭や月々の祭祀代
祭祀や養蚕の職員のお給料

災害地への寄付(高額)

天皇、皇后、上皇、上皇后、愛子様の衣裳代、食費、学費いわゆる生活費。
その他
丸々使えるわけではありません。

美智子様と同じ財布なので、配分がどれ位かによって、雅子様の収入が違うのですが。
紀子様は、いただけるのは丸々ですから。

6500万円というのは、どこから計算されたのですか?