ここから本文です

独検について…

アバター

ID非公開さん

2019/5/801:39:08

独検について…

6月に初めて独検4級と3級を受けようと思い試験応募するのですが、今の実力では3級は厳しい感じがしています。
過去問を解いてみて4級では9割正解だったのですが、3級は5割くらいしか正解していません。リスニングも難しいですが、特に長文読解問題で全くわからない状態です。
3級は受けない方がいいでしょうか…
文法も正直完了形、受動態、接続詞あたりはあやふやなところがあります。

補足3級過去問を100点満点で換算して採点したところ51%でした…難しいですよね泣

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/5/1319:49:01

どれだけ試験勉強のための時間があるかにもよりますが、1か月前に51%とれているなら、不可能ではないと思います。

画像をご覧ください。毎期の試験ごとに合格点は変わってくるのですが、2014年秋期の試験では合格最低点が約63点(100点満点換算)となっています。つまり、質問者さんがあと10数点上げることができれば合格に届くはずです。

もちろん4級のみの受験という選択肢もありです。ぜひ頑張ってください!

どれだけ試験勉強のための時間があるかにもよりますが、1か月前に51%とれているなら、不可能ではないと思います。...

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 21:32:37

ありがとうございます。
4級と3級受験してみたいと思います。
過去問を購入したので、引き続き勉強頑張ってみます^_^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる