ここから本文です

スターウォーズ旧三部作で

アバター

ID非公開さん

2019/5/804:29:33

スターウォーズ旧三部作で

ダースベイダーvsオビワンの時に、ダースベイダーが「待っていたぞ、オビワンケノービ やっと再開できたな。これで全てが幕を閉じる。かつてお前の弟子だった俺がフォースの支配者になるのだ。」と言ってましたが、フォースの支配者ってどういうことですか?そもそもフォースとは何なのかよく分かりません。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyt********さん

2019/5/908:32:58

フォースとは、スターウォーズの世界の中で生きとし生けるもの全てを包み、結びつけているエネルギーのことで、フォースを操れる人の事をフォースの使い手と言います。フォースの光明面(ライトサイド)を信奉するフォースの使い手がジェダイ、暗黒面(ダークサイド)を信奉するのがシスです。
フォースの支配者になるというのは、日本語訳なので正確ではありませんが、フォースの使い手の中で頂点に立つという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dar********さん

2019/5/807:28:39

その台詞はこの英文の和訳です。
"I've been waiting for you, Obi-Wan. We meet again at last. The circle is now complete. When I left you, I was but the learner. Now I am the master."
これを英文に近い形で和訳すると
「待っていたぞ、オビ=ワン。ついに再会を果たせたな。今決着をつける。お前の元を去った時、俺は未熟者に過ぎなかった。だが今ではマスターだ。」
となります。
フォースの支配者=マスタークラスのフォースの使い手
というだけの事です。

フォースについては以下のサイトで"フォース"で検索してください。
https://starwars.fandom.com/ja/wiki/フォース
http://www.starwars.jp/wiki/フォース
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォース_(スター・ウォーズ)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる