ここから本文です

気学や奇門遁甲に詳しい方に質問です。 大阪府在住です。 沖縄に旅行を予定し...

ank********さん

2019/5/806:59:04

気学や奇門遁甲に詳しい方に質問です。

大阪府在住です。
沖縄に旅行を予定しています。
7/29、7/30、7/31あたりで出発を考えています。
今年は南西が良い方角ではないと思いますが、なるべく凶作用がましな出発日と時間

はないでしょうか?
ご教授頂けるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/5/1318:48:28

7月28日の日盤の南西が下記なので、良いかもしれませんが、八門が景門なので、四柱推命で火が喜神である必要があります。本格的に吉方位を割り出す為には、四柱推命の命式、大運、歳運も考慮する必要があります。

英雀丁
景7乙


2019年7月28日の日盤

............. 南 .............

芮天庚|柱地丙|英雀丁
傷9丁|杜5己|景7乙
蓬符甲|冲□癸|禽陳己
生8丙|□1癸|死3辛
心蛇壬|任陰辛|輔合乙
休4庚|開6甲|驚2壬

............. 北 .............


参考書籍です。図書館にあるかもしれません。

『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/5/1216:16:34

始めまして、
奇門では 吉方位は ありません。
以外の 日にちは どうなんてしょうか?

当然の事ではあります! 奇門では 吉方位は 殆ど無いのが 基本に 有るものです。

力には 慣れない。すみません!