ここから本文です

セカオワについて質問です。 ・よくネットとかで深瀬口パク?とか言ってますがそ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/810:03:17

セカオワについて質問です。

・よくネットとかで深瀬口パク?とか言ってますがそうなんですか?
・YouTubeのライブ映像(ピエロ)では口パクで歌ってるようにに見えましたが本当に口パクなん

ですか?
・これも同じくネットで言ってましたが深瀬さんって音痴なんですか?だから音を変えて歌ってるんですか?(ドラゴンナイトとか)
・もし口パクでも音痴でもなかったらなんでそんな変なことを言っているんですか?
・深瀬さんはその事をどう思ってるんですか?

僕は一切口パクや音痴だと思いませんが気になったので…

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
177
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヤフ太郎さん

2019/5/814:22:34

YouTubeのピエロの映像は
公式ではなく違法で投稿されてるもの
なので消されてしまうんです。
それを防止するために映像の一部を
違法アップロードする人が変えています。
なので映像と音声が違ったりするので
口パクに見えます。
2014年の時の紅白では下手では
ないですが、声が出ていないので
下手に聴こえてしまいます。
少し前からボイストレーニングを
してるそうなので今は生歌でも
結構声が出ているし上手ですね。
オートチューンなどの加工は
加工した方が曲の雰囲気に合う的な
理由だと思います。下手なら
すべての曲に
オートチューン使いますよね?
ヒットした曲が加工する曲が
多いだけでオートチューン
使ってない曲結構ありますよ。
ライブでは深瀬くんは歌詞を間違えたり
飛ばしたりする事がたまにあるので
ライブでの口パクは100%ありません。
長文失礼しました。

  • ヤフ太郎さん

    2019/5/814:27:31

    テレビでの事ですが、前に
    スターライトパレードをテレビで
    歌ったのを見ましたが、少しだけ声の
    伸ばし方がおかしい所がありました。
    それ以外はすごく上手でした。
    去年サザンカを歌った時も
    少しだけ失敗していたので
    テレビでもライブでも間違いなく
    口パクはしていません。

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 19:49:04

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

久助さん

2019/5/810:52:14

紅白で一度めちゃくちゃ下手だこいつやべえやってなってから、比較的安定しているのを見かけると口パクかなって思ってしまいます。
自分なんかは、彼らはパフォーマンスにも積極的な印象を受けているので、そっちがうまく行っているなら、テレビなどでは生歌を犠牲にしてもいいような気がしますが、ライブ等ではやっぱり生歌の方が印象いいなと思います。なんのために現場に行ってるのかなって自分は思っちゃいます。
音痴だから加工している、というのは本当だと思いますが、別に非難すべきことでもないと思います。アーティストなら最高のパフォーマンスをするべきで、そのためなら何だってしていいと思っているので。
実際彼の魅力って声質と歌詞と世界観なのでしょうから、歌そのものの上手い下手は関係ないでしょう。
本人がどう思ってるかは本人に聞かないとわかりませんし、聞いたところで本当のことを言うかどうかもわかりませんが、あの性格だとあんまり気にしてないと思います。