ここから本文です

代理落札・入札代行業者とはどういう人なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/816:08:29

代理落札・入札代行業者とはどういう人なのでしょうか?

ラクマで購入した出品者に不審な点があり、名前と住所をググったら2年前に2chの上記スレで晒されていました。
以前はヤフオクで活動していたようです。

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

2019/5/816:27:39

文字通り代行業者ですね。
一番多いのは中国系の代行業者の方達です。
日本語が分からないが日本のヤフオクで出品されている商品が欲しくて日本にいる代行業者に頼む方がかなり多いですね。

ヤフオクでは海外への発送は出来ませんから、代理で落札した商品を日本の拠点にしている所に送って貰ってそこから有る程度の個数が貯まった時点で本国に送ります。
中間に立って手数料を稼いでいる人達ですね。
多くは留学生とか2本で働いている人達がサイドビジネスとしてこずかい稼ぎにしているようです。

代行業ですからトラブルも多く依頼者がバックレた場合などは簡単に落札をキャンセルして来ます。

取引の簡単な日本語は出来てもいざトラブルとなると言葉や態度が曖昧で骨を折るやり取りとなったりします。

多いですね代行業者は出品物にもよりますが代行業者に落札された割合がかなり多くなってきました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/9 00:57:55

犯罪ではなさそうですが、色々と胡散臭い事は分かり良かったです。念のためにブロックして、次からは購入しないように気を付けようと思います。
ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる