ここから本文です

屋久島に旅行しに行く予定なのですが、一泊2日か2泊3日か迷っております。

goo********さん

2019/5/817:23:05

屋久島に旅行しに行く予定なのですが、一泊2日か2泊3日か迷っております。

長いのか短いのか…。お食事処は多いのか少ないのか…。

助言、アドバイスくださいm(_ _)m

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2019/5/1309:52:25

1泊2日でもそれなりのプランは立てられます。
夕方に着いて、翌朝出発ならば、宿やお食事は少し豪華に、
宮之浦なら「田代別館」、尾之間なら「JRホテル」か「いわさきホテル」、高価ですがリッチなリゾート気分を味わうなら「サンカラホテル」です。また建物は少々古いですが料理や温泉が良いのは尾之間の「旅荘屋久島」、露天風呂が良いのは空港近くの「まんてん」です。

午前中に島に着くか、翌日の出発が夕方でも良いなら、レンタカーを借りて千尋の滝や大川の滝辺りまで足は延ばせるでしょう。少し時間に余裕があるなら白谷雲水峡の弥生杉コースや足に自信があるなら苔むす森まで行けるかもしれません。

白谷雲水峡やヤクスギランドを一通りじっくり見て回るには中一日が必要です。

2泊3日で、往復22km、標高差700mを歩く自信があるなら、縄文杉へ行くことが出来ます。朝3~4時起床です。中一日は目一杯使います。縄文杉はやめて中一日をレンタカーで島一周もありです。3泊4日でどちらもという方も結構おられます。
https://www.yakushima-info.com/

お食事処は人口1万2千人の田舎の割には多いと言えるでしょう。宮之浦が最も多いです。海鮮は、宮之浦では「潮騒」、「四季亭」など、安房は「かもがわ」、「八重岳食堂」、「やしま」、尾之間では「味徳」があります。安房には鹿肉料理の「れんが屋」その他あります。平野には屋久然料理の「ひらの」(予約した方が良いです)、野菜料理中心なら原に農家レストランの「なからせ」もあります。

宮之浦から尾之間までが比較的開けていて様々な店があります。尾之間から先の栗生までは田舎ですが、平内には「はちまん」、中間には「ヒロ」、栗生にはそば処「松竹」があります。宮之浦から先も田舎ですが、一湊には大衆食堂の「なっちゃん食堂」、永田には「じゃらい亭」などがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2019/5/909:07:37

一泊では見るところやトライするところなし・・・アクセスの事をよく調べる事
二泊なら縄文杉はトライできる
三泊なら余裕ができる

自分で調べること

kik********さん

2019/5/906:51:36

貴方の出発地が不明だから具体的に書けませんけど、
羽田から空路で最短約3時間。
大阪・福岡から直行便で各々が1時間50分、約1時間10分です。
鹿児島から高速船の最短便でも1時間50分。
但し、乗り換え(移動)や待ち時間で更に掛かることも。
初日の朝早立ちしても午前中は潰れるし帰りも同様なら、
中日1日あるので最低でも2泊をお勧めします。
折角行くなら3泊ですよ!
宮之浦や安房などは店が多いですが、その他の地域になると少なくなります。

『行って何するのか?したいのか? それの所要時間などはどのくらいか?
移動手段は何にするのか?』を拾い出してネット検索です。
そうしたら時間が出るから自分で行ける日数で計画実行するだけ。

行くのは貴方でしょ?他人に訊いてもそりゃ分からんよ。
そのぐらい自分で調べて計画できないなら考え直したほうが賢明です。

tab********さん

2019/5/820:10:39

屋久島で何をしたいのですか?

もし縄文杉まで行くのなら、1泊2日では無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる