ここから本文です

大津事故の会見ですが、レイモンド淡海保育園の園長やばすぎませんか。

mtt********さん

2019/5/818:26:17

大津事故の会見ですが、レイモンド淡海保育園の園長やばすぎませんか。

いい大人があんなんでやっていけるのでしょうか。
もちろん大きなショックかもしれませんがまともに受け答えができないのであれば会見に出てはいけないですしやはり気持ちを整理して落ち着いて話せないとまずいのではないでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,938
回答数:
35
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2019/5/818:39:31

私もそう思います。
泣けば済むと思ってるのか?!
他の人の回答の声もろくに聞こえませんでした。

園長が泣くところじゃないでしょ!

罪を問われたくないから、わざと大泣きしてたとしか思えません。
園児の親にしてみたら、「泣きたいのは、こっちだよ!」と思うでしょうね。
「なんで、あんたがそこで大泣きしてるのよ」って言うところでしょう。

保育園だから、直ぐには転園は出来ない人もいると思いますが、園庭が無いから、散歩が多いみたいですが、大幅に児童は減るでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk9********さん

2019/5/1217:46:05

主演女優賞もんやな!

kum********さん

2019/5/1207:07:24

園長はどうでもいいと思います

ただあの記者会見場では場違いな気がします

妙な違和感はありました

meg********さん

2019/5/1107:14:19

泣き方が不思議だった。
隣の職員の腕をつかんだり。。。
うつむいた頭には、白髪のかけらも見えず。

涙が見えなかった。
普通、あれだけ泣いたら
ハンカチは、ぐしょぐしょ.... になる。

m21********さん

2019/5/1022:10:25

動揺してしまうのは分かりますが自発的か要請なのか分かりませんがマスコミの会見に応じるという事は保護者関係者以外の世間に説明する責任を果たす、果たそうと言う事ですからあれはいただけませんね、マスコミのの質問も事実確認と言えばそうなんだけどウザいっちゃウザい…園長じゃ無くとも園に責任は無かったのか?的な感じで問われりゃ”どうだったのだろうか?”と思い考え散歩のルート設定だとか横断する交差点だとかもう散歩自体の実施すら後悔でしか無く園児の事を考えりゃ泣きたくなるよ、でもまぁマスコミの質問も想定できたし心身憔悴とか言って代理の者に説明させるか途中退席でも良かったろうね

for********さん

リクエストマッチ

2019/5/1021:14:53

園長として落ち着いて話したほうがよかったが、あの号泣が言葉以上のものを伝えたともいえる。

園長として落ち着いて話したほうがよかったが、あの号泣が言葉以上のものを伝えたともいえる。