ここから本文です

東京海洋大学を出て公務員かつ地元の町役場村役場の文系行政職(同僚大多数が早慶MA...

アバター

ID非公開さん

2019/5/819:01:41

東京海洋大学を出て公務員かつ地元の町役場村役場の文系行政職(同僚大多数が早慶MARCHかそれ以下大学文系卒)という経歴を聞いたら一般的にはどう思いますか?

海洋の方に行けなかったのかな、研究職や他理系の就職がだめだったのかななどという、ややマイナス(就職的には不本意なのでは?という)印象でしょうか?
それとも、一般行政の公務員すごい、第一希望だったんだろうなというイメージになりますでしょうか。

どちらかといったらどんな印象をうけますか?

閲覧数:
223
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/5/820:34:28

真面目で堅い路線が好きなんだなってことでしょうかね。経歴から言うとどこにでもいそうな人ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(17,881件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 福島県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
公務員・団体職員
  • 神戸市役所
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜22.3万円
  • 兵庫県神戸市東灘区・その他の勤務地(8)
あさがくナビ2021
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 国際戦略局(宇宙通信政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
専門学校教員 自然科学分野及び人文 社会分野の担当教員
  • 株式会社ウィズ 東京本社
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜
  • 東京都台東区
求人アスコム
看護師・准看護師(病院)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_c********さん

2019/5/900:26:42

そんなに珍しい経歴でもないですし、地方公務員の行政職がすごい!ともならないかと。普通の人。