ここから本文です

東京海洋大学を出て公務員かつ地元の町役場村役場の文系行政職(同僚大多数が早慶MA...

アバター

ID非公開さん

2019/5/819:01:41

東京海洋大学を出て公務員かつ地元の町役場村役場の文系行政職(同僚大多数が早慶MARCHかそれ以下大学文系卒)という経歴を聞いたら一般的にはどう思いますか?

海洋の方に行けなかったのかな、研究職や他理系の就職がだめだったのかななどという、ややマイナス(就職的には不本意なのでは?という)印象でしょうか?
それとも、一般行政の公務員すごい、第一希望だったんだろうなというイメージになりますでしょうか。

どちらかといったらどんな印象をうけますか?

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2019/5/820:34:28

真面目で堅い路線が好きなんだなってことでしょうかね。経歴から言うとどこにでもいそうな人ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 東京都の求人情報(1,247件)

正看護師・准看護師(病院) 【国家公務員待遇☆年間休日120...
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
【教員:公務員コース】幹部候補/未経験可/安定経営
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収500万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区西神田
パソナキャリア
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給7,959円〜10,325円
  • 東京都千代田区霞が関・その他の勤務地(4)
総務省
【再公募】NICT有期一般職公募 (公募No.2019A-13)知的...
  • 国立研究開発法人情報通信研究機構
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜43.2万円
  • 東京都
JREC-IN Portal
その他 公務員ならではの安定した就業環境が魅力!資格を...
  • 東京都福祉保健局
  • 正社員
  • 月給18.8万円〜20.2万円
  • 東京都新宿区西新宿
保育士バンク
【公務員勤務】離島医療に興味のある方!患者様とのコミュ...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収380万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
リスジョブ
日勤のみ/正看護師 病院(オペ室(手術室)・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区九段南
看護roo!
【保育士/新馬場】公務員並みの充実した福利厚生!将来を...
  • 株式会社ネクストビート
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都品川区南品川
ホイクナビ
[正社員]原子力規制委員会【行政職員(事務系)】の公募 ※障...
  • 原子力規制委員会 | 【原子力規制庁 国家公務員10名以上採用】※詳細は規制庁HP参照・ページ内にURL有り
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都港区
マイナビ転職
保育・介護公務員・教師・講師 対話を重視し、個々の違い...
  • 株式会社manaby
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都府中市・その他の勤務地(3)
DRIVEキャリア

もっと見る >>

「東京海洋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_c********さん

2019/5/900:26:42

そんなに珍しい経歴でもないですし、地方公務員の行政職がすごい!ともならないかと。普通の人。