ここから本文です

専門学校目指してて進学塾に通ってるのっておかしいですか?専門学校の入試ってど...

アバター

ID非公開さん

2019/5/819:32:27

専門学校目指してて進学塾に通ってるのっておかしいですか?専門学校の入試ってどんなのですか?普通の大学と同じ感じですか?いろんなパターンがあると思いますがこんなのとかこんなのとかがあるよって言うのをざっ

くり教えてくれればありがたいです。

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bep********さん

2019/5/820:00:43

元学習塾の教室長ですが専門学校志望の生徒でも塾に来る生徒はいましたから、勉強をするつもりがあるなら塾に通っていてもおかしくはありません。

専門学校でも医療系など普通に学力試験があって、ある程度倍率のある専門学校もあれば、ほとんどフリーパスで入れる専門学校もあります。倍率の高い専門学校なら大学受験と変わらない準備が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

int********さん

2019/5/902:49:44

専門学校は大体、AO入試じゃないですか?志願書を書く+面接だと思います。