ここから本文です

婚活パーティーやそういうイベントなどで上手くいく事もありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/820:13:48

婚活パーティーやそういうイベントなどで上手くいく事もありますか?

今まで付き合ってきた人が、同じ職場やサークルで、何度も顔を合わせる内に少しずつ仲良くなって付き合うという出会い方しかしてこなかった為、(所謂自然な出会いというもの)婚活パーティーで恋愛に発展する事って難しいのかなぁと思ってしまいます。

実際に何度も参加したことがあるのですが、とても変わった人が多いのと、何人かと何度か食事に行ってもどうしても続かない(時間を割いてまで会いたいと思わなくなってきてしまう)のです。
この人ならいいなぁと思えた試しがありません。

しかし、社会人になってから全然出会いがないのでこういうものに頼るしか男性との接点が生まれません……。

実際にこういう婚活イベントなどで上手くいく人もいるのでしょうか?

恋愛というよりも、結婚をどうしてもしたい!と思っている人しか成功しないんですかね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/5/909:28:33

友達は上手く行きましたよ。
23区内の新築マンションで幸せに暮らしています。
友達がパーティーに参加したきっかけはちょうど彼氏と別れて「相手いないし行ってみよう。」程度の気持ちで参加したそうです。

普通にモテる人ならパーティーでも人気があるので複数の異性から申し込み来ると思います。その中から気に入った人がいればラッキーなくらいに考えておいた方が気楽でしょう。
漠然とした条件では相手を絞れないと思うので、見た目、年収、性格のいずれかで絶対に譲れない項目を決めておくと選びやすいと思います。

ただ当たり(言い方悪くてごめんなさい。)の異性は大体1割いるかいないかなのでなるべく人数が多いパーティーに参加した方がいいと思います。

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jur********さん

2019/5/1312:34:05

>今まで付き合ってきた人が、同じ職場やサークルで

↑婚活パーティより良い状況でたくさんと付き合っているのに、結果として結婚に至らなかったのは何故なのでしょう

年収は大事ですが、モテない男性はいうまでもない、条件のいい男性は条件で来る女性が気に入らない、ほんとは彼女は良い人なのに条件を言うから相手の良いところが見えない
パーティーは一度にたくさん見れるけど集団心理が働くので難しいでしょう
見る目があるならネット婚活、ないなら相談所かなと思います

cor********さん

2019/5/1011:56:53

私の妹は、人生でたったの1回しか出なかった婚活パーティーで成婚していますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

bak********さん

2019/5/906:17:04

「いい人が居れば結婚したい」そんな感じじゃ結婚できません。

「出会った男性の中から、1番素敵な人を選ぶ」そんな感じなら結婚できますよ。

それでも、途中で男性から逃げられる事もあるけどね。

婚活って自然な出会いとは違います。
だから、婚活のシステムを考えて、それに合わせた作戦や考え方が必要になります。

plu********さん

2019/5/900:21:53

身近に上手くいった人が複数人いるのであれですが。。。
婚活イベントで結婚に結びつけるのは難しいですよね
特に最近は既婚者が紛れているのが珍しくなくなったので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる