ここから本文です

けものフレンズ2が炎上した理由はだいたいわかります

i11********さん

2019/5/820:24:58

けものフレンズ2が炎上した理由はだいたいわかります

でも第9話の「おうちにおかえり」のシーンがなぜ叩かれてるのかわかりません
イエイヌが言って欲しいと言ったのに叩かれてる理由がわかりません
教えろください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2019/5/911:41:18

発言の前後の文脈から、発言の真意が異様なものとして捉えられるものとなっている為だと思われます。

確かに発言はイエイヌから言い出した事で、キュルルは鸚鵡返ししただけです。
しかしその直前、キュルルは傷ついたイエイヌに労いをかける事なくサーバルと談笑していました。
発言する際は、思うことなどないかの様に、タメやドモリなどはなく素早く対応しました。
また、イエイヌと別れた直後、特にイエイヌについて言及せず、まるで初めからなかったかのようにサーカラと話し始めます。

これらの描写から、自らの為に傷を負った存在を顧みる事なく使い捨てにする卑劣漢。利用価値のあるモノは重用し、価値の無い弱者は切り捨てる冷血漢として視聴者には映ります。

発言そのものが失言というより、言った場面が悪かった事と、言った後のフォローが無かった事が大問題という事です。

製作者側がこれらについて意図していなかったなら、状況が与える印象に無頓着だったという事になりプロとして失格です。
意図していたならば、人として失格でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2019/5/1012:04:35

別にその発言単体が悪いと言われているわけでは無いです。
その発言の前にイエイヌはキュルルを助けるために怪我を負っているのにも関わらず、それを治療するどころか気にかける素振りすら無く、その発言をしたから批判されているんです。

ann********さん

2019/5/822:02:38

•カラカル、何故かキレる
•ギュルル、おもてなしを拒否
•キュルル、傷だらけのイエイヌを放置
•キュルル、一生人間が帰ってこないであろう場所に「一人で」イエイヌを向かわせ、そこにいろと指示

イエイヌが1人でいいと言ったのは自分に自信が持てなくなったから。従来のけもフレなら,(というかほとんどのアニメが)そういう不安を安心や自信に変えるため勇気付けたり、この場合は折角人間に会ったのだから一緒に連れてってやればよかったものを、キュルルはそれを全部無視して話を強制終了
これは見てておかしい

atk********さん

2019/5/821:34:14

そのセリフよりも
傷だらけのイエイヌをねぎらいも心配もせずサーバルと談笑。さらにビーストがいるかもしれない帰り道を一人で帰させることのほうが叩かれていたイメージです。まあなにも解決してないので薄情なセリフにしか聞こえなかったのも事実だと思います。

hak********さん

2019/5/820:46:07

多分礼や詫びを言わずただ、そのままお家におかえりって行ったのが原因でしょう。

これじゃただ、イエイヌがのけものにされた上にカラカルからも言われてたように弱くて役にたたないと遠回しに言われてるような感じがします。

それに、イエイヌが家に帰ったところでまた「待つ」行為を繰り返し、キュルカスの飲まなかった冷たい紅茶をボロボロになった体で片付けないといけないことになります。

lun********さん

2019/5/820:35:10

相手の言っている事が本心とは限らないからでしょう。

相手の本当に気持ちを考えないで、オウム返しに
そのまま言ったら、相手の気持ちを考える事の出来ない
心無い人と受け取られたからです。

このシーンのキュルルはワンピースのルフイと比較されて
ルフィが絶賛されていました。

相手の言っている事が本心とは限らないからでしょう。

相手の本当に気持ちを考えないで、オウム返しに...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる