ここから本文です

解き方教えてください(T-T)その2

アバター

ID非公開さん

2019/5/822:35:33

解き方教えてください(T-T)その2

x-1,解き方,x二乗,T-T,因数分解,除法,x+y

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2019/5/822:47:55

y(x二乗-1)+x二乗(x-1)
y(x+1)(x-1)+x二乗(x-1)
ここから(x-1)でくくる?かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pay********さん

2019/5/900:14:49

組立除法とか使ってみて因数分解したんだけどどうかな?間違ってる点があったら言って下さい

組立除法とか使ってみて因数分解したんだけどどうかな?間違ってる点があったら言って下さい

kak********さん

2019/5/822:47:58

与式
=x³-x+y(x²-1)
=x(x²-1)+y(x²-1)
=(x+y)(x²-1)
=(x+y)(x+1)(x-1)