ここから本文です

ソロキャンプでのクーラーについて、ファミキャンでは50lのイグルーを使って真夏で...

ola********さん

2019/5/822:58:38

ソロキャンプでのクーラーについて、ファミキャンでは50lのイグルーを使って真夏でも次の日に氷が残ってるくらい性能がありました。

ソロで行く場合、さすがに50lは持ってけないないと、コールマンのソフトクーラーを持って行っていたんですが、冬でも次の日には氷は少々残り、春先は全部溶けてる状態でした。

そこでソロでキャンプしてる人に伺いたいのですが、クーラーはどういうものを持って行きますか?
逆に溶けちゃうので氷など必要最低限の分だけ持っていきますか?
保冷力の為にでかいクーラー持っていきますか?

ちなみソフトクーラーは台の上に置き銀シートを蓋にして使ってました。

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z16********さん

2019/5/1109:52:28

あなたが持ってるコールマンのソフトクーラーのひと回り大きいサイズのホムセンで売っている安いハードクーラーボックスにソフトクーラーを入れてしまえば保冷力はかなり高まります。クーラーインクーラーですね。私はそうしてます。
やってる人たくさんいますよ。

質問した人からのコメント

2019/5/13 10:02:57

釣り用クーラーを購入しようかと考えたんですが、やはり高価だなぁというところに、安価なクーラーインクーラーのが試してみたくなりました。
みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2019/5/919:38:08

私はソロキャンの際に釣具メーカーDAIWAのクーラーボックスを使ってます。
16リットル真空2層で保冷力は抜群。難点は容量の割りにデカイ(2層ですから)。
氷はかさ張るので保冷剤を使用。

ソフトクーラーはコンパクトになる分、保冷力が犠牲になるので冬場のキャンプや春~秋のデイキャンプに使ってます。

blo********さん

2019/5/907:28:26

ダイワやシマノみたいな大手釣具メーカーの小型クーラーですと、小さいものでもかなりの保冷力があります。ただ、釣具メーカーのものはデザインがイマイチですけど(笑)。

sdr********さん

2019/5/906:38:35

バイクツーリングに付帯する形ばかりなのでクーラーバッグは使わなかったですね。
買い物袋の中にコンビニのロックアイスを入れてました。
当然、生ものは夜のうちに食べきってしまえる量しか買わないし、翌朝は行動食に温かい飲料か汁物を足した程度。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

編集あり2019/5/903:19:37

自分はバイクですので、氷も食材も現地で買います。氷は食材を冷やす分は20Lのソフトクーラーに、飲料に入れて冷やす分は同じサーモスのアイスコンテナという、氷を持ち運ぶためのランチジャーみたいなのを使ってます。

それぞれロック状の氷を一キロずつ。

アイスコンテナ内の氷は次の日夕方でも残ってだと思います。クーラーの方は主さんと変わらない感じです。

クーラーの方の溶けたのは、そのまま飲料や調理用に使ってました。

今年はさらに保冷性能を求めて、ロゴスのハイパー氷点下クーラーを買う予定です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる