ここから本文です

世間では 新立文子さんばかり叩いてますが レイモンド淡海の保育士にも 責任はある...

mar********さん

2019/5/901:38:54

世間では 新立文子さんばかり叩いてますが レイモンド淡海の保育士にも 責任はあるんじゃないですか?

閲覧数:
6,235
回答数:
38

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/5/914:52:36

保育士は園児の前に立って、園児を守ろうとしていました。
なので責任はありません。
前をよく見ないで運転していた新立容疑者に過失があるんです。
なぜそんな発言ができるのが意味がわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/37件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2019/5/1417:22:00

先生が生き残ったから?
先生が怪力で車吹っ飛ばせたらよかったのにね。

chi********さん

2019/5/1219:43:53

加害者の責任ですが、まず事件ではなく事故なので、
無論、道路交通法違反ですが犯罪ではありません。

ただし、保育園側の責任も当然ながらあり、安全に配慮
していたのか、引率した保育士は無事だった様ですが、
やはり責任は追及されるでしょうし、その保育士を統括する
園長には説明責任があり、任意の事情聴取もあるでしょうね。

保育園経営側の場合、信用失墜のダメージだけではなく今後、
民事など賠償請求、下手すれば業務上過失もあるかもしれません。

twq********さん

2019/5/1218:28:55

無いです。

kor********さん

2019/5/1100:27:43

自分の考えのおかしさを世間にひけらかすことになるので何も言わないほうがいいんじゃないですか?
理解する気ないでしょう?
引くに引けなくなるからやめた方がいいですよ。頭の中で思うだけにしとけばいいと思います。

sa2********さん

2019/5/1100:17:55

あの事故は、新立文子容疑者の過失でしょう。

保育園は、グーグルの証拠画像のように責任は、ないでしょう。

また、衝突まで1秒では、身動きが取れないでしょう。