ここから本文です

The mother put her baby to sleep.

アバター

ID非公開さん

2019/5/901:56:37

The mother put her baby to sleep.

ここでのtoの用法はなんですか?

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/5/914:30:19

to は前置詞、to sleep 前置詞句

put にSVOC の用法がありますが、C は前置詞句が来ます。
この場合の put は目的語を…の状態にする
put O to sleep

目的語(赤ちゃん)を眠りの状態にする、つまり、眠らせる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2019/5/903:51:32

あんまりこだわって欲しくはないが、形容詞的用法です。直前の名詞が、sleep の意味上の主語ですから。